2018年06月28日

ギター弦の交換はケガに要注意!

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 ミズ)皆さんどうも、ミズタカです。今回はBand Man mk-ⅱさんとCharles Waseさん、そしてミズアキさんと一緒に、ギターの弦交換をメインに話していこうと思います。それではみなさん、どうぞよろしくお願い致します。

040.JPG051.JPG042.JPG
 一同)よろしくお願いします!

 037.JPG
 Ba)早速、私から。ギターの弦交換は、やはり怪我に要注意ですね。1年以上ギターをやっていたとしても、私は緊張しますね。きちんと弦を緩めて、最低レベルまで緩めたらようやくそこで切る。それも、絶対に目に入らないように顔を離してやってますね。

050.JPG
 Ch)ギターは楽しいですけど、本当に怪我には注意ですね。ヘッドの方の弦を切るときとかも、指を切らないようにして処理しないといけないですし・・・。特に細い1弦や2弦は、今でも危険に感じますね。何より、安全第一で怪我の無いようにやるのが一番だと思います!

046.JPG
 ミズアキ)結構ギターって、弦に関しては危ないんですね・・・。やってみようと思ってたけど、やっぱり不安だな・・・。

040.JPG
 Ba)でも、安全に注意してやればギターはとても楽しい楽器ですよ!リサイクルショップやショッピングモールの中の楽器店などで、見かけることも多いと思います。手頃な値段のギターを、ひとまず自分用として購入してみるのもいいかもしれませんよ♪

027.JPG
 ミズ)ギターを始めるのも、なんか気恥ずかしいと言いますか・・・。新しいことを始めるのって、毎回緊張しますが、どう捉えたらいいんですかね・・・?

058.JPG
 Ch)やっぱり、その新しく始めることを、どんな結果になろうとも楽しもうと考えるのがいいかと。人生は一度きりですし、やった者勝ちなのもあります。悪い行動でなければ、やらない後悔よりやった後悔の方がいいと思います。それにそれは、後悔じゃなくて「人生」として道になりますしね。人間、チャレンジを辞めてしまったら、もうそれ以上は成長できないし、変わることもできないと思います。それでいいならそれでいい。でも、私はそうはなりたくないから、毎日新しい物を作っていますね。

040.JPG
 Ba)そう、人生って一度きりなんですよね!今の自分でいられるのは、宇宙の歴史や人類史の中で、たったの一度きり。ならば、自分の成し遂げたいことで生きていって、飯が食えるように努力したいと思っていますね。裕福な暮らしができるわけではありませんが、そういう金持ちとかとは全く違う目線で物事や世の中を見つめられるので、構いません。毎日大変ですが、それでも手の届くところから目標を達成していきたいと思っています!

045.JPG
 ミズアキ)なるほど、意外と人生って前向きに捉えてもいいんですね・・・。ずっと後ろ向きに後悔とかばっかりしてたんですけど、ちょっと考えなおして、前向きに生きてみようかと思います!

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG040.JPG055.JPG
 全員)若いからね、しょうがないね。・・・というか、チャレンジや努力に年齢は関係ないですから!自分の気持ちがそっちに向かおうとするなら、その方向に進むのが人生になっていくのではないでしょうか!?


 ※もちろん、生活のために定職に就いたり、会社でヘコヘコしながら生活していくために働くことも、とても素晴らしいことです。むしろ、それの方が社会保障や福利厚生も受けられ、家庭を持ったりするならその方がよっぽどいいです。なので、諦めたりすることも大切かと思います。今回の記事は一意見として受け取ってくださいね!

ご一読、ありがとうございます!
編集完了:2018年7月31日午前1時52分
posted by ミズタカ at 17:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽活動とか作家活動で食っていこうとするのは賭け事と同じ

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG 
 ミズ)皆さんどうも、ミズタカです。今日は、現在各分野で創作活動をしているという方々に集まっていただきました。皆さん、どうぞよろしくお願い致します。

034.JPG040.JPG058.JPG005  2 Forest Side ペイントでまわり塗る、この人だけカラー.jpg006 KRD 089 女性です。.JPG004 (2).JPG
一同)よろしくお願いしまーす!

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
ミズ)実際、創作活動って何かと大変ですよね?本気でやってても、全く認知されなかったり、反響がなかったりで…。お金にしようとしてやったりすると、段々苦行に思えてきますよ…。

032.JPG
Sn)私たちは、事務所や出版社の営業とか管理を介さず、自分たちの力だけでやっているので、尚更そういう現状になるのでしょう。知名度0の状態からそういう自作品が認知されていくのは、よっぽどのきっかけがあるか、それなりの歳月がかかると思いますね。

037.JPG
Ba)生活していくとなると、それはもう不可能に近い領域になってくるのではないかと私は思いますね。現に、そういう音楽活動とかだけでは生活していくことができないと思い知ったので、今は工場で作業員をしていますが・・・。
 ギターばっかり弾いてたり、作詞作曲して音楽をたくさん作っても、それがお金につながらなければただの時間の浪費になってしまうってことが、辛いですよね・・・。
 社会人になって仕事をしだすと、本当にもう休日とかでしか録音できないので、いっそ休日なしで働いた方がお金を稼げるのでは??とか、考えてしまいますね・・・。

059.JPG
Ch)そう・・・時間が取れないので、作業が進まなかったりするんですよね。単にやる気の問題かもしれませんが・・・やっぱり、認知されないのにいつまでも続けていくのは、段々バカらしくなってくるというか、無駄な行いに思えてくるんですよね。続けていくのがおっくうになってくるというか・・・。
 お金目的でない考え方で活動していけば、案外成功につながるのでしょうか?

005  2 Forest Side ペイントでまわり塗る、この人だけカラー 汗.jpg
Fo)いつまでも実家暮らしってのもねえ・・・。やっぱり多少は周囲を気にするというか。親の老後の介護のためなら、実家にいてもいいのかもしれませんけど、それ以前に自分で稼ぐ柱、本業が不安定だったり無かったりすると、本当に取り返しのつかないことになりますからね・・・。いつまでもお金にならないことをだらだらと続けるわけにはいかない、と考えるのがまともかと。

006 KRD 089 女性です。 汗.jpg
KRD)Youtuberさんとか、ある意味Googleの社員みたいなものですよね。全く新しいビジネスと言いますか・・・。Youtuberを宣伝広告として使用する会社としては、昨今の影響力の高さを利用しないわけにはいかないんでしょうが、今後何年ほど続くのか・・・。
 いずれにせよ、彼らのやっていることは奇怪に見えますが、どんなやり方でもいいから注目を集めて知名度を上げようとしているのはわかりますね。仕事・・・と言えるのでしょうか?

024.JPG
ミズ)「Youtuberやってます」とか言ったら「は?」ってなりそうですよね。会社勤めとか公務員の仕事の副業としてやるなら、かなりいい方法かと思えますが・・・。もちろん、税金関係を抜かりなくやり通すのを念頭において、ですけど・・・。

039.JPG
Ba)少なくとも、そういう音楽・創作活動のみで生活していこうとするのはかなり難しいということですね。私も、若いころに色々調べたりしてみましたが、やっぱり「そろそろ需要が無くなってくる」というコメントが多く見受けられましたね。有名Youtuberさんやネット音楽活動家、作家の方々は、早くからそういうものに目をつけて動いてきたから、今収益を発生させていられると言っていました。今はもはや、同じようなコンテンツや企画の動画、作品が増えすぎて飽和状態になり、早くも限界が来ていると見えます。安定とかとは程遠い仕事かと思います。社会的に見れば、芸能人と同じで仕事と言ってよいのかどうか疑われるものだと思いますが・・・。

054.JPG
Ch)よっぽど独自的な作品を作り、それで当たりがくれば、宣伝媒体としてはこの上ないくらい優秀なのがYoutubeやニコニコ動画、その他インターネット上のコンテンツなのですが、まぁ普通にやってると上手くいかないのが現実だと、私も活動を始めて思い知りましたね。奇をてらったような動きで活動しないと、特に何も起こらないし、一瞬でも気を緩めると個人情報等が危険にさらされますし…。
 ハイリスクなのに、リターンが少なすぎて、まともな考えの人ならあまり続けようとは思いませんよね。そもそもやらないと思う、それらで食ってくなんて非現実的すぎて。それが普通だと思います。活動している人も、諦めようかなとか、思う人も多いはずです。
 なので・・・やはり「趣味」「お金目的じゃなくて、ただ単に聴いてもらいたい、読んでもらいたい」って気持ちで投稿サイトは使用した方がいいかもしれませんね。トレンドブログとかやろうとして、中々収益につながらないのと同じでしょうか。まずは、自分に関係することから作って少しずつ積み重ねていく、っていうのが一番かと思います。

030.JPG
Sn)同感です・・・。自分に無理のない範囲で続けていくのが何よりのコツでしょうね。事務所とか出版社に縛られない代わりに、自分でペースを作って活動していく。簡単そうで一番大変なことです・・・。必要なら就職もして、仕事終わりの余暇と休日のみでやっていく・・・というかそれが常識的に考えて最善策ですよね。自分の活動だけで食っていこうなんて、保障が無いですからね。私も今は、あの世に戻って書店のアルバイトしてますが、社員になることも視野に入れて今後はやっていきます。

028.JPG
ミズ)う~ん、やはり目標を叶えるには時間もかかるし、生活や支払いも絡んでくるから、それだけでやっていくってのはかなり困難ですね・・・。残念ですが、やはりそれが今の現実、人間社会ってものなんですよね。
 わずかな抵抗として、少しずつでも自分の創作活動を続けていくことですかね?お金にならなかったときのリスクが大きすぎるので、アルバイトでも社員でも何でも、働きながら活動を続けていった方が自分のイマジネーションにもつながるかもしれませんね。
 あとは、生活の必要に応じて勤務形態を変えて就職していくよう心がけておくとか・・・。
 人生は色々あっていいし、好きなように使っていいけど、やはり各々の事情を考慮した選択をしていくことが大切ですね。


 皆様、今回は一読してくださってありがとうございました。!
編集完了:7月後半
posted by ミズタカ at 16:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | 世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

就職後の研修から見る世の中

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 皆さんどうも、ミズタカです。本日は誰もいないので、個人的なことをお話しさせて頂きます。


 どこの企業でも、入社後の雇用形態が正社員でもアルバイトでもパートでも、研修がありますよね。そこの企業の仕事のやり方に染まってもらう、あの期間。給料をそこの企業で働いて手に入れるためには、必要な行いとなります。


 それが悪いことではありません。むしろ、雇用者には自分たちの仕事のやり方を知ってもらう良い機会ですし、労働する側も、どうやればいいのかわからないまま入ることが無くて済みます。
 ただ、研修と言うのは、社会に染まって使われるというのを端的に表していると思うのです。


 おそらく企業の経営者となる場合や、よほどの金持ちのクソ野郎でない限り、どんな形でも労働をして生活する金を作り出すと思うのです。社員として企業の馬となって主軸としてあっちこっち駆け回る、アルバイトやパートとしてさらに現場で店や会社の運営に携わる・・・。どんな形でも、少しでも外に出て社会とやり合いながら働いているのは素晴らしいことだと思います。


 ただ、そうやってこれまでのほとんどの人類が、社会に染まって生きてきたんだな、と思うのです。研修を受けたときの心境を言葉にすると。子どものころは誰かに守られる、毒親やよほど苦しい環境でない限り、飯が食えて、風呂に入れて、着る服はあるし寝床もある。教育も受けられる時代に生まれることができた。でもそれはそれで問題や辛いことがたくさんあって、段々と歳を重ねて大人になっていき、自分で金を作って生活していかなければなくなる。

 そりゃ良心なんか消えていきますわ!自分の生活や身の安全のことで手一杯で、他人に優しくとか思いやりとか、綺麗ごとじゃ済まないんですよ。自分がそういう恩恵を受けなくなってくるのも、益々精神を削いでいきますよ。自分で生きていかなくちゃいけない。能力が無い場合、自分で働いてそこで能力を身につけていって、それで生きていくしかない・・・。惨めなものです。
 毎日毎日、働いても働いても金は一向に貯まらないし手に入らない。バカヒットしってガッポリ、っていう夢みたいな話とは縁遠い。不平等ですわ。下らないクソエロ作品ばっか札束や小銭に還元されていって、真面目に作ったものなんて「一円にも」なりゃしません。自分がばかに思えてきますよ。まともと馬鹿は紙一重なんでしょうよ。そういう世の中、腐った世の中。バカ騒ぎ出来るゴミや性欲を発散できるクソがメガヒット。イカれてますお(^w^)


 研修を考えると、社会で働く人間全ての腹の中が見て取れますよ。ぜひやってみてはいかがでしょうか?
 ・・・さて、それで重要なのは「働きたくなるような世の中にしろよ、政府。国。世界のクソ共。」ってことです。言いたいことはいつも。労働者、国民は全く悪くないのです。国民に金を回してこない無能な政府関係者が悪いのです。そいつらが自分たちの私利私欲のためだけに動くようになたから、こんなに貧しい世の中、人間社会、世界になったんです。おまけに今年(2018年)の10月には増税されてしまうのですよ?どんどん政府関係者と官僚、公務員etc・・・ばかりが金を蓄えていきます。我々国民は死ぬまで金を搾取されていき、死んだ後も金を蝕まれていくでしょう。夢とか目標とか作品制作とか言ってる場合じゃないっす。目の前の問題、我々の生活が苦しくなるってことに立ち向かう方が先ですわ。

 そのためには、他のブログ記事でお伝えしている通り、「国民の皆様が声を上げて、もっとこっちに金を回させるよう意見していくこと」に他なりません。数で勝負するしかありません。インターネットという超便利で使った者勝ちな物があるのですから、情報技術者は国民の意見を投稿できるサイトを制作し、人々はそこで政府の行動を監視する。奴らを暴走させては絶対にいけません。又は、政府を監視する強力な権限を持った団体を組織して設置する。人々が協力して政府に意見して、全ての人間が共に国を作って計画・建設していけば、必ず人並みの生活ができる、お金にも多少の余裕を感じることができる世の中を作ることができるはずです。


 今回はここまでになります。ご一読ありがとうございました!
 編集:2018年7月28日午後4時41分
posted by ミズタカ at 16:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月21日

バイトを始めるときの気持ちの持ちようについて

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 皆さんどうも、ミズタカです。今日は誰もいないので、個人的な話をします。

 学生さんや、仕事を失ってバイトでつながなければいけない社会人さん、その他諸々のバイトを始める方々に。

 私からお勧めの、バイトを始めるときの気持ちの持ちようをお話しますね。



 私は18で高校を卒業した後、一年間で7回、仕事を変えました・・・(汗 とんでもない話ですが、本当のことで、情けない限りです・・・。家にお金の余裕がなく、弟方の兄弟もいて奨学金を返す時に万が一のことがあってはまずいので、大学には進学しませんでした。それに、小説を書いて、音楽を作って、それらを投稿して金にできるか試しながら、情報工学や法律、憲法、ビジネス、外国語などの勉強を自分でしていきたいという無謀な挑戦をしようと考えていたので、18の時を待ちかまえていたのですが・・・まさか18~19の一年間があのように混沌とするとは思ってもいませんでした。

 長兄でそれはかなりまずいことだと今は思い知りました。長兄は会社でキャリアを積んで幹部を目指すか、公務員となって安定した仕事をこなしながら父母の老後を補助することが最たる任務だと。それに、高校の3年間を完全に無駄にしたので、それが最もな後悔です。自分の人生を計画していないからあのようになったのだと、一時期考えていました。

 ですが、今は実家にいるための電気代、水道代、光熱費、ガス代、食費、車の費用、保険費用、今後のブログの独自ドメイン費用や税金、年金の費用をアルバイトで稼ぎだしながら、小説の投稿や音楽の制作、ブログの開設と更新などを進めています。今のアルバイト先が、これまでの勤務先より人に訊きやすいので、それが続けている理由ですかね。一か月ほどの働かない期間を経験したのも、ある意味大きいです。本当に、人生は経験することが何よりだと思いましたね。また、18の時に陥った自体が一年間で済んだのも、運が良かったです・・・。支払わなくちゃいけないものを意識すると、鎖で繋がれるようになりますが、仕事に対する意識や「やらなくちゃいけない」という思いが強くなりました。

 もちろん、そういう自分がしている活動も、どちらかというと辛いですね。時間がかかるのに金にならないというのが何より辛い。正直、普通に働いた方がお金は稼げます。社員をして自分で生活をしながらやるのが本当は必要なんだと実感しました。なので今の状態は甘えだと言われても反論の余地がないので、お恥ずかしい限りです・・・。アンケートモニターの稼ぎも、商品を買わない限り限界があります。自作品もほとんど認知されない。正直、人生の時間を浪費している気がしてなりません。

 ですが、19の今、そういったことにチャレンジ出来てよかったと思っています(18になる前は責任の問題から活動を控えていたというのもあります)。こういうのも、やってみないと分からないことだらけでした。よって、創作の世界の実態を知れたことによって、続けるか否か、派遣の仕事もやってみるか、今後の人生の軌道修正や就職にも、まったく違った意識で臨むことができると思っています。今後も、人生に真摯に取り組んでいきたいと思っています。



 さて、前置きが長くなってしまって申し訳ありません。ここから本題に入ります。

 出勤する時って、やはりどう足掻いてもネガティブな気持ちになると思うんです。それと同じで、アルバイトを始める時も、やはり「あぁ・・・これから働くようになるのか・・・。」と、気落ちしてしまうことがあります。

 そんな時は・・・やっぱり、どんなに考えても勤務開始日が来たら憂鬱になってしまうので、とりあえず仕事が始まる日だけ覚えておいて、それ以外は忘れて趣味をしたりして、気分転換をしましょう。新しいことを始めるチャンスだとか、バイトの給料で何を買おうか思案するのも、いい方法かもしれませんね。

 あと、「そんなに身構えないこと」が、かなり重要かもしれません。とりあえず始めてみるか、といいますか。始まってしまうと、それはそれは色々なことが分かってきますよね。勤務先の人間関係、上下関係、仕事の内容、研修で染まっていく自分、自分勝手な顧客・・・。それなので、あまりにもヤバい場合は一週間ほど勤務したらその分の給料だけもらってやめる、とか、非常手段を用意しておくことも必要かもしれません。アルバイトでも正社員でも、あまりにひどいと勤めに行くことが嫌になってしまいますから…。

 人間関係がよかったり、わからないことを訊ねやすい職場だと、意外と仕事を続けてみるかという気持ちになったりします。独占的な人が主任だったり、まったく前に出てこない人が店長だったり、とんでもないくらいに威張って新人をいじめてくる人間がいる場所もあるので、千差万別です。理想の形の仕事場はないでしょう。

 辛いなら、その場所を離れる。社会を死なないように生きるためには、その手段も有効かと私は考えます。耐えろ、耐えろ、としか言わない人は、考えの応用が利かない人か、他人にも自分と同じ苦しみを与えたいと思っている人間でしょう。とにかく、社会は間違いだらけで、こんな時代ですから、誰もが自分勝手に生きています。好き勝手なことを言って回ります。正しいようなことを目に触れるところに配置して惑わしてきます。だから、自分の身は自分で守ることを念頭に置いて生きていきましょう。もちろん、これらの私の意見も、自分に必要ないなと判断したら使わなくていいのです。


 働き出したあと、3か月もすれば今後も続けるかどうか判断できるようになると思います。また違うところに行くか、いくらか妥協して今の場所で働くか。正直、どこも変わらないのが現実です。人間ってほぼタイプ分けできるくらい性根が単純なので、どこに行っても、どこかで見たようなタイプの人間がいるのみです。違うのは場所と仕事の内容と勤務時間くらい。なので、わざわざまた面接に出向いたりスケジュールを立てるのは大変だと思う人は、その時の場所にとどまった方が楽かもしれません。それが苦ではないと思う人は、もしかしたら移動した方が良い結果が生まれるかもしれません。

 3か月の間に、クレーム対応をしたり散々頭を下げることになるかもしれません。そうすると、やはり嫌な気持ちになりますよね。それを仕事と捉えていくか、自分にはこの仕事は合っていないと考えて違うところに行く、ということもできます。とにかく、社会人はいろんな行動をとることができます。いろんな世界を経験した方が、何かを思い知るかもしれませんし、一つの世界しか知らないのにあれこれ語る人もいるでしょう。世の中や仕事、人生は捉え方次第です。いろんな方法があっていい、自分に合う方法や考えを自分で作ることが大切ではないかと思います。

 ただひとつ書き記しておきたいのが、「既存の価値観や考えかたにとらわれてはいけない」ということ。
 人生に、正解とか正しい形なんて存在しません。どんな人生もありだと思います。だから、人の人生を強制するような意見や価値観を押し付けるのは、最もやってはいけないことだと思います。なので、どんな生き方でも、自分を少しでも好きになってあげること、少しでも、「まずは生きていればなんとかなるだろう」という気持ちを持つことが大切です。

 死にたくなる時もありますよね・・・。でもやっぱり、死んでしまったら、こういう自分の意見を残すこともできなくなってしまう。自分ってなんだったんだろう、という無念のまま天国に逝ってしまうことになります。それではあまりにも悲しすぎます、せっかく人間に生まれたのに、だれにも愛されないまま死んでしまうなんて・・・。
 もし今、生きづらい想いをしていて、毎日みじめに生活している方は、ぜひこのサイトにお立ち寄りして、コメントをどうぞ。インターネットは仕事・ビジネスや意見交換など、いろんな使い方がありますが、やはり辛い想いをお互いに真剣に考えて語り合うことほど、人生で有益なことはないでしょう。自分の苦労を、ただ文句言って聞いてもらいたいんじゃなくて、すこしでも誰かに聞いてもらいたいという方は、どうぞよろしくお願いします。私も、今より若いころに悪いこともたくさんしてしまったし、嫌な思いもしました。ですが、自分の犯した罪を償うために、毎日を反省しながら積み重ねていくことで、償いをしようとしながら生きている身です。
 一緒に傷を癒しましょう。誰がインターネットを構築したのか存じませんが、インターネットにはそういう使い方があってもいいはずです。

 これから社員・アルバイト・パートとして働いていく、社会に参画していく皆様。どうぞ、自分の身を案じながら、無理のない範囲で毎日をお過ごしください。ななにか、まずいことになりそうだと感じたら、いったん底から離れることも必要です。社会人になると、自分のことは自分ですべて面倒見ることになりますから、尚更無理をしないように行動することが大切です。


 人として最低限守るべきルール、物を盗んだり、人を傷つける、殺すといったことをしない決まり(そういった当たり前のことさえ、やってはいけないことだと教えられていないで、サイコパス的思考を持ち合わせて事件を起こす人もいるので注意・隔離が必要です)を守っていれば、人生は自由だと思います。
 なので、キャリアが長かろうが、あちこち転々とする人生だろうが、これからスタートするのだろうが、人間としての上下はありません。私たち国民・庶民は本来、肩を組み合って助け合って仕事をしていくべきなんです。そして、現代ではそれがうまくいかないのは、どれだけ働いてもお金が満足に稼げないからです。支払うものが多すぎて、さらに高額だからです。

 国民の皆様、もっと国や政府、公務員たちに訴えていきましょう。私たちの納める税金を無駄遣い・議員の莫大な給料・下らない会議・皇族の生活費用に費やさないで、私たち国民の生活費用としてもっとよこせと声を上げていきましょう。贅沢な生活がしたいんじゃなくて、少しでもお金に余裕のある生活をさせろ、と。声を上げなければ何も変わりません。私たち国民はその権利を持っています。ならばそれを存分に使うべき。何事もやってみないと始まらないというのは、こういったところにも言えます。無能な政治家や公務員・官僚は私たちの手で断ちましょう。やらなければやられるだけです。私たちはどんどんいいように陥れられていくだけです。

 国民が満足に生活できない国が、世界に良い例を示すことなど絶対に不可能なのです。なので、文句や批判を起こす相手を間違えないようにしましょう。今の日本は間違いなく腐っています。

 世界中の全ての人々が、本当に安心して暮らせる平和な人間社会が、人々の心が善い方向に向かって本気で考えることで実現することを希望します。


 記事作成:2018年7月24日(火)午前11時17分
posted by ミズタカ at 11:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | 世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本の政府は何故無能でクソなのか?それは国民の将来など一つも真剣に考えていないからだ。

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 ミズ)皆さんどうも、ミズタカです。今回は、Charles WaseさんとForest Sideさんと共に、今の日本の政治について話したいと思います。それではみなさん、よろしくお願いします。

051.JPG005  2 Forest Side ペイントでまわり塗る、この人だけカラー.jpg
 二人)よろしくお願いします!


059.JPG
 Ch)日本の政府は何故あんなにも腐敗しているのか?ということについてですけど、理由は簡単ですよね。「いつまでも超高齢の議員がのさばっているために、現代に適応した国の運営ができないから」です。

 テレビやインターネットで国会中継を視聴するとわかりますけど、中年議員が答弁に応じている間、高齢の議員たちは後ろで大あくびをかいていたり、ふんぞり返って登壇者をにらみつけているのが見て取れます。こんな奴らが、問題を山積みにしていて、しかも莫大な借金(2017年5月10日時点で1,071兆円)を抱える日本の将来を真剣に考えていると思いますか?私は思いませんね。

 もっと、失敗してもいいから真摯に、そしてやる気のある若い議員に国の運営を担当してもらった方が、必ず有益になります。間違いなく。


005  2 Forest Side ペイントでまわり塗る、この人だけカラー 怒り.jpg
 Fo)そうそう。私たち労働者、国民のことなど何も考えず、自分たちの保身と利益の確保だけを考えて動いているからです。おそらく、海外(特にアメリカ)に反抗すると私たちの生活が危うくなるから、今は媚びへつらっている姿の魂胆でしょう。そこは正しい判断だと思います。一歩一歩、外交は進めていくべきです、デリケートな問題ですから。

 ただ、戻ってきて、国民に対する態度は最低ですよね。「自分たちが全てやってやってんだから、俺たちの言うこと聞けや」って態度が露見していると思います。「あなた方が食っていられるのは、私たち国民がいるからなんですよ?そういうシステムを自分たちが作っておいて、理解していないんですか?」って言いますね、私は。

 ですが、やはり国民の方も静かにしすぎなのかもしれません。従順過ぎると思います。あの人たちが態度をでかくしているのは、「どうせ日本の国民は反抗してこないだろう、殺しに来ないし、襲っても来ないだろうから好き勝手に利用してやろう」という性根が心の奥底に存在しているからです。そんあ現状おw打破していくには、まずは国民の皆様が政府、官僚、天皇、公務員などのバッジをつけている人たちに異議を申し立てていくこと。それが重要だと思います。

 こうやって、インターネットを利用してでもいいんです。政府に対する正直な文句と警鐘を述べていかないと、彼ら彼女らは永久にのさばりつづけます。もう、ひと泡吹かせて思い知らせてやらないと、あの人たちは態度も精神も変えませんよ。


001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 ミズ)それ、言えてると思いますね。本当に政府の思い通りにさせないためには、国民が反抗して政府の誤った政策に抗議して、可決させないようにしないと。そして、本当に私たちの生活に役立つ政策を皆で考案して行かないと、どうにもなりませんよね。

 他の皆さんもやってきたようなので、もっと話し合いましょうか。今、日本政府の腐敗っぷりについて、話していたところなんですよ。


006 KRD 089 女性です。 怒り.jpg
 KRD)なるほど、そうだったんですね!それでは私たちも・・・。

 やっぱり、これからの働く世代や子供たちの世代への保証が無さ過ぎますよね。教育はいつまでたっても既存の方法で、こっちから新しい個人個人に合った教育を考えていった方が良いですね。また、幼稚園の空きが足りないのも、各家庭でお母さんの方々が子供を預けられないので働けず、結果として苦しい生活を強いられる流れにつながってしまっています。

 地方に引っ越すと言っても簡単なことではなく、まずお金がかかります。引っ越し先での生活や住民手続きも済ませなければいけないし、その後の家庭の運営にも不安が付きまとってくるでしょう。私たち自身が、自分たちに必要な制度や関係のある制度を調べて活用していくのも役割ですが、それ以前に国の運営や公務に携わる方々には、もっと国民が快適に生活できる制度を拡充していただきたい。「カネ・ヒト・モノ」が定説づけられていますが、そんな非人道的な言葉がまかり通っているような社会では、真に平和な未来なんて来ませんよ。

 人間は「生き物」です。そして残念ながら「独自の社会を築き上げてしまった」愚かな生き物です。でも今更、それらを壊す気はないんでしょう?再び野生界に戻るつもりはないんでしょう?ならば、より一人ひとりが安心して、無理のないように生活できるような人間社会を築き上げていくよう改善するしかないじゃないですか。それをしていないから、無能な政府なんですよ。

 特に教育。日本は教育や将来世代への投資・お金の使い方を甘く見すぎではないでしょうか?ヨーロッパ諸国や欧米など最新の教育保障がされている国々の制度を見習って、税金の無駄遣いなどしないでそれらを導入して、保証を拡充してください。


037.JPG
 Ba)2018年の10月には消費税が10%に引き上げられますね・・・。そうなると、1万円の物に1,000円の、1000万円の物には100万円の税金がかかってくるようになりますね。やばいな・・・。それだけ金を集めてひとっつも生活は良くならないし、被災地も復興しない。どれだけ知りもしない所に金が流れて行っているのか、政府の金の管理が無能なのか、これもうわかんねぇな・・・。

030.JPG
 Sn)死ぬ前に自分の持っていたものとかも、どれをどう処理していいかを誰かに伝えておくか、記録しておかないと遺族に迷惑がかかりますよね。また、しんでからも金を搾取されていくわけで・・・。死んで保険が下りるかと言えば、たかが知れた金額ですし、せいぜい2年くらいの諸々の生活費の支払いに回すくらいにしかなりません。

 死んでも楽になれないのが日本ですよね。早く海外に逃げたいですね・・・。でも、ビザの手続きがあるから定期的に戻ってこなくちゃいけないですね・・・。日本で生まれたら、ここから逃げられないんですかね?よっぽど売れるアーティストとかになる?無理ですわ。

 あと、私思うんですけど、やはり節目は2020年でしょう。ここで日本の将来の明暗が分かれます。北朝鮮を参加させたら拉致問題で苦しむ国内で何か起こるだろうし(いや、日本人の性質上だんまりを決め込むか?)、参加させないなら世界中と北朝鮮本国から批判され、ひどい場合、ミサイルなどで襲われるのでは?でしゃばりすぎたツケがここで払われることになりますが、いったいどうなることやら・・・。

 結果論ですけど、あのオリンピック招致になんで名乗りを上げたのか?と理解に苦しみますね。それが東日本大震災で被災した人たちの心の光にでもなれば…とか思ったりしたんですかね?だとしたら思考が浅はか過ぎだと思います。確かに希望になった人も多いかと思いますが、オリンピックなんて金のなる木。人気アーティストやアイドルと同じです。上手くいけば金を発生させる素材になるけど、そうじゃなければ負債ばかりが募る。そんな無謀なものをなぜあのタイミングで招致したのか?阿呆の極みかと思います。

 あの時期の日本は、オリンピックの招致よりもやるべきことが山積みだったはずです。まず被災地の復興。そして国民の総生産力(金や労働力の回転率)の上昇を図るための、賃金の増加。それ以外にも国内の犯罪対策、刑務所で税金で食ってるやつらの処遇、議員や政治家、公務員の給料の見直しなど、本当に日本は問題が山積みです。それらを全て流して、オリンピックなど招致したから、結果、オリンピック実現の金が足りないから国民からさらに金を搾取し、国民の背負う負担は激増し、毎日生きるのもやっとな状態になってしまったのです。

 目の前に問題があって、それを一つ一つ解決していかなければいけなかったのに、それをしなかった。本当に日本の政府は無能です。国民のことなどひとっつも考えていません。だから、Forest Sideさんがおっしゃるように、我々国民が、自分たちで自身の生活を守っていくために声を上げていく必要があるかと思います。でないと、本当に好き放題にいたぶられるだけです。全て資産を持っていかれるだけです。

 こんなに多くのトラックが、夜に走りまわる必要なんて、自本当は無いはずなんです。生活していく金が足りないから、家族を養う金が回ってこないから、無理をしてでも仕事に行く。それでも良くならない。・・・あり得ないでしょう?これだけ働いて、それでも良くならないとか、死んだ方がましなくらいでしょう。幸福が1%で、苦労・不幸が99%なのが日本という国でしょう。それくらい、日本は腐敗していると思います。それはすべて、国民の生活や人権・命など「どうでもいい」と心の底から思っている無能な政府・政治家・官僚の仕業です。

 皆さん、もっと国に反抗しましょう。本当に。でないと、我々は国に殺されます。政治家・公務員・政府・天皇一家に殺されます。全ての資産を奪われます。そんな事態になるのを、受け入れてはいけません。戦いましょう、政府と。今の時代はインターネットっていう便利なものがあるのですから、国や政府に文句を言うサイトでも何でも作って、数で攻めましょう。あんなクソ金持ち共の好きにさせてはいけません。

 働く人たちは現場の実態を報告・改善案の提案を行い、情報技術などの力や知識のある者がそれらを集める処理をする。そして良識ある、やる気のある、フレッシュな心持の者が陣頭指揮をとって国を運営していく。国の運営は一人の力でできるものではありません、絶対に。全ての国民が力を合わせて意見を交換し合い、譲歩しあって、納得のし合える案を採用していくのが、真に国民が生活しやすい国造りにつながると思います。今からでも全然遅くは無いので、皆様、どうぞ協力して新しい日本を作るための意見を交換し合いましょう。

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 ミズ)一つの国が良くなるかどうかは、国民がいかに国に対して関心を持っているかで決まると思います。そしてその関心は、政府・・・というか国の運営に携わる者たちが、どれほど国民の将来を考えて政策を打ち出しているかに比例してくると思います。

 今の日本は、国の運営に携わる者たちは、老いぼれの、既存の価値観にとらわれた、自分の知ってることしか取り柄の無いクソ政治家ばかりなので、国民の政治や国の運営に対する関心も低いのです。

 それでは、良くなるものも良くなりません。なので、まずはこちらから声を上げて仕掛けましょう。奴らを総交代させるくらいの勢いで異議を申し立てていくのです。そうすれば、連中が考えを改めるか、それでも変わらなければストライキを起こして国の運営を私たち国民の手で停止させる。意思表示の手段様々です。海外の方が進んでいるので、取り入れていきましょう。

 もし政府関係者や政府、政治家の人員がフレッシュに変わればラッキー。今度は我々国民は、その人たちを支援してやるのです。そうすれば、その政府関係者もやる気を起こして、国内の政策、外交、新たに被災地へのボランティアなどを開始するかもしれません。そのような、互いが高め合えるような関係になる第一歩として、まず私たち国民が動きましょう。

 そもそも、大学とかまで行って知識や技能を蓄える教育を受けたのなら、仕事ができて当然でしょう。それをさもすごい子とかのように語っている時点で異常なのです。いい大学に莫大な金を親に支払わせて(その親も、世間体を気にして自分の息子娘を溺愛して自慢する異常な価値観に縛られた汚物なのでしょうが)行かせてもらったのだから、外国との交渉とか経理・監査の仕事ができて当たり前です。それで出来ないのだったら、何を勉強してきたのですか?という話になります。今の政治家は、そんな出来て当たり前のことをしてふんぞり返っているゴミばかりなのでいかんのでしょう。

 政治家や政府関係者、官僚のゴミ共。若いのにここまで言われて悔しくないのですか?悔しいのだったら、行動で示して下さい。ここで批判に出るような人間は、真の無能です。全てはこのように意見として書き記したり、実際に政策として打ち出して、行動で示さなければなりません。それが「大人」です。「社会人」です。
 なのでこれらに反応した金持ちやクソ政治家、官僚、政府関係者、議員、公務員は、今すぐに国民すべてが人間らしい生活ができるように保障・制度の整備と解説をしてください。行動してください。働いてください。あなた方は国民に奉仕をするのが仕事なのですから、それらは出来て「当然」です。褒められるような大したことではありません。仕事なのですから。それも出来ていない今の現状を改善してください。そうでなければ信用は得られませんよ?


※なお、これらは一国民の意見になります。もっと様々な意見があって、最良の案を作り出せるようになるのが、最も良い議論の形です。一人の意見や医師では危険なのでね。確かに人間は、チームでないと仕事が進まないような機構を作り出してしまいました。なら、自分たちでもっと良くしていこうじゃありませんか?

 読者の皆様、ここまでお読みいただきありがとうございました!
編集完了:2018年8月01日午後10時30分
posted by ミズタカ at 11:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月20日

詐欺に注意ってそれ一番言われてるから。

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 どうも、ミズタカです。本日は誰もいないので、個人的なことを書きます。

 社会で働くようになると、あちこちから悪質な話が飛んでくるようになります。詐欺、勧誘、犯罪・・・。いつ、どこで、誰に、どんなふうに狙われ、襲われるかわかりません。その形は力による暴力だけでなく精神面を狙ったものも非常に多くあります。

 詐欺は、昔のような家に押しかけて契約を迫ったり、電話でオレオレ詐欺や仕事のミスの作り話をして金を奪う方法は高齢者に対して行われることが多くなったと思います。それより、インターネットを悪用した詐欺が増えています。まっとうそうな広告をあちこちのサイトに掲載して、そこから個人情報を入力させ、それを使って悪事を働く。ありもしない損害賠償を払えなどの脅迫メールを送りつけてくるようです。

 私も、家にいた期間に自分の携帯電話の電話番号とメールアドレスまで入力してしまった経験があります・・・。あの時ほど自分を潰してやりたくなったことは無いほどです。いや全く情けなかった・・・。
 その後、特に何も無かったことが幸いです。必死で詐欺や個人情報を入力してしまった時の対処方法などを調べまくったのですが、どうにもはっきりしませんでした・・・。何より、そういったものに引っかからないようにすることが絶対でした。アルバイトさえもしていないと、そういったものに引っかかりやすくなるのを思い知りましたね・・・。

 そもそも、そういった広告は楽してお金を稼げると言った文句をでかでかと誇示しています。それこそがおかしかったと、今ならわかりますが・・・その時は引っかかりましたね。ブログを使って1000万稼いで、何人もの後続を輩出しています。
本当に、取り返しのつかない状態にならなくて運が良かったと思っています。
posted by ミズタカ at 01:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | 世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月19日

アニメ・漫画・ゲーム・AV。ポルノ大国「日本」をどう考えるか?

 日本ってクソやね。全てにおいて。

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 皆さんどうも、ミズタカです。今回は誰もいないので、また個人的なことを書きます。


 日本の漫画とかアニメって、諸外国から見たら規制の対象になるくらいハレンチなようです。私もこの歳(19)になるまで、あまり深く考えていませんでしたが、言われてみれば、確かに、めちゃくちゃ性を強調してると思いますね。


 特に女性・女の子キャラクター。彼女らは同人誌の市場やイラスト投稿サイトを見ればわかりますが、どんなキャラクターでも性的玩具・エロの対象にされています。男に犯されている漫画や絵が投稿されていたり、同人作品として金を発生させられている場合もあります。AV業界と似ていると思われますね。人権・著作権よりも金になれば何だっていい。最低で下劣な扱いでしょう。信じられませんが現実です。
 中には制作者たちが狙ってエロ路線や水着、サービスカットを作って金にしています。もはやモラルもやってはいけないことも関係ありません。Youtubeやニコニコ動画のコメント等も、自分の好きなキャラクターに卑猥な発言をしてバカ騒ぎをしているあたり、日本人はマジで変態です。めちゃくちゃ性的欲求が溜まっているんでしょう。


 気持ち悪くて仕方がありませんが、もっとやばいと思うのは、そのキャラクターの作者が何も言わずに野放しにしていることでしょう。キャラクタービジネスをする者として、自分の作ったキャラクターに対して全く責任感を感じられません。金になれば何だっていいんですよ、あいつらキャラクタービジネスの関係者たちは。キャラクターがその後どうなろうが、知ったこっちゃない。本当にクズの集団だと思います。エロに連れて行かれようが、削除依頼も訴訟も起こしませんからね。

 キャラクターで金を作るなら、自分が作ったものに対して死ぬまで責任を持て、と思いますね。どういうふうに展開して、どういうふうに金を稼いでもらうか?どういうふうに営業していくか?その表現の中で、モラルを守り人間に悪の刺激を与えないようにするにはどうするか?それをしっかり考えろ、と。
 おんなじ顔の美少女キャラクターを乱発して、売れているからいいんだとほざく。男の主人公の周りに大量の美少女を配置して、テンプレート展開を踏ませていい作品っぽく仕上げる。そしてそんな下等な作品がバカ売れする日本。マジで死んでくださいまし。

 自分の作ったキャラクターや作品は、自分の子供みたいなものだと私は考えていますので。言っても奴らは聞きませんがね。なお、ここで展開しているのは、あくまでこのブログ・サイトの運営者の意見です。自分に必要が無いと判断したら、流して下さいね。


 同人誌については、エロとか性的描写が無い同人誌なら何も問題はないと思いますが、エロ同人誌が「文化」とか言って尊重されているのも、とんでもないことです。会場ではギャルとか祭りごとが好きな奴らがコスプレとして、いつまでもたむろしていますが、金銭トラブルやテンションが上がりすぎて乱闘騒ぎになったり、ゴミをそのままにしたり、等色々あると思います。それを世界に発信?馬鹿ですか?恥をさらすことになるというのが分からないんですかね・・・。

 正直、日本のアニメや漫画は、いい財源にはなるんでしょうが、奇妙な目で見られている節もあると思います。自分らが今まで知らなかった、思いつきもしなかったことを目の当たりにして、それに埋もれることで違う何かを感じたがっているのでしょう。外国人でアニメや漫画にはまっている人間を見ると、せっかくの外国人の血を無駄にしている気がしてなりません。こんな下等な漫画やアニメ、ゲームに埋もれるのは、一度きりの人生を無駄にするよ、と。
posted by ミズタカ at 16:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | 18禁作品は消えろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月18日

死刑は残すべき。もし死刑を無くしたら犯罪者が増えるだろ?

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 皆さんどうも、ミズタカです。


 海外では死刑制度が廃止されている国もあるそうです。そして、世界的には今後、死刑が廃止されていく傾向にあるようですが、私は死刑を残すべきだと思います。それはなぜか?

 理由は単純明快で、死刑を廃止すればますます犯罪者が増加するからです。死刑を除いた極刑が「無期懲役」ですが、それさえも刑務所で大人しくしていれば税金で飯が食えますし、もし時間の経過で優良な受刑者と認められてしまったら、その犯罪者が再び社会をほっつき歩くことになります。それを防ぐためにも、死刑は絶対に必要です。むしろ、もっと盛んに行うべきです。人を殺したなら、その加害者も殺して地獄に送ってやるべきです。

 特にこの甘ったれた日本。死刑を廃止することが先進的だと勘違いしている輩が多すぎます。それを実施した場合のリスクを考えているのか?と思うほどです。
 非人道的だ、とか、残酷だとか言う人がいますが、そもそも犯罪を犯さなければいい話です。死刑があっても犯罪を犯す人間が一向に減らないのだから、死刑が無くなったらさらに増えます。際限がなくなるので、死刑は存続させるべきでしょう。


 最近では、オウム真理教の教団幹部たちの9人が死刑執行されましたが、ようやく・・・といったところですね。むしろ、つい最近まで同じ世の中に存在していたことが恐怖で堪りません。

 20年以上前に「地下鉄サリン事件」で社会を震撼させ、多くの人間を殺害しておいて、何故当時死刑が執行されなかったのか理解不能です。精神異常だから、とかそんなことは通用しない司法になれよ、日本の司法。人を殺しているっていう事実が何よりの証拠でしょう、まったく精神異常ではない。死んで当然の犯罪者です。もっと早く死刑が下されても良かったと思います。おそらく警察の証拠集めのために活かされていたのでしょうが・・・。

 もし死刑が無かったら、こういう人たちが今後も活かされていたということになります。どう思いますか?人それぞれ感じ方は違うと思いますが、人殺しを社会にのさばらせていたら、潤滑な社会運営に悪影響を及ぼすでしょう。また、再び再犯して、新たな被害者を出してしまうことも考えられます。そういった観点から、死刑は絶対に残すべきです。一般市民を守るための死刑制度を残しましょう。


 また、併せて日本の「犯罪者に甘い司法」を徹底的に改正するべきです。人を殺しても刑務所に入れられるだけ、税金で飯は食えるし、仕事はある。雨をしのげる場所で眠れて、着る服もある。被害者の恐怖や痛み、悲しみなど一切思い知らずに生き続けるんです。せめて拷問にかけて精神を崩壊させてから収監しろや。
 精神異常者と鑑定されれば無罪。頭おかしいでしょ?人殺してんですよ?そいつを施設に入れるだけじゃ済まされないでしょ。一緒にあの世へ送ってやらないと。

 そのほかにも、女児へのわいせつ行為の軽視、レイプや性犯罪の軽い刑罰。ふざけてるでしょ?対外犯罪を犯すのはクソ男です。そいつらへ特化した刑を定めるのもよいでしょう。とにかく、犯罪を無くせればいいんです。そのためなら徹底的にやりましょう。
 詐欺や暴力も同じく、加害者の受ける刑が軽すぎます。悪さをした人間を正当に裁く司法を整備することを早急にしてください。もうはるか昔の司法なんて使い物になりません、現代の犯罪に適応した司法を用意しなければいけないのです。


ご一読ありがとうございました。
編集完了:2018年8月4日午前9時20分
posted by ミズタカ at 15:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | 世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高齢になること ~高齢になるほど存在が足を引っ張るようになる~

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 皆さんどうも、ミズタカです。


 外に出ると、若年層より高齢者の方が多く見受けられますね。そして、それらの高齢者の方が問題を起こしていませんか?高齢者は定年退職して暇がありすぎて、外に出て事故を巻き起こしたり、店で喚き散らしています。

 歳をとっていくと本当にいろんなものが鈍っていくようです。暑いとか寒いっていうのも大して感じなくなるから、ああやって外をうろうろしているのでしょう。それなので、自然と熱中症の患者も高齢者の割合が高くなる。時間があるからってウロウロと外をほっつき歩かないで、家で本を執筆したり大人しくしているなどはできないのでしょうか?又は個人でボランティアなど…やれることは、発想の選択肢をたくさん持てばあると思うんですがね。

 そして、高齢になると自分が何をやっているのかもわからなくなり、やがては認知症になってあらゆることを忘れていきます。想像しても、実際の状態は理解できないくらいですね・・・。あまりにもひどすぎて。テレビやインターネットで、認知症になった高齢者の様子を映している映像が流れているのを見ると、こんなふうにはなりたくない、と思いますが、いつかこうなるのか?という恐怖も感じます・・・。

 要介護になった高齢者を実際に見たことがありますが(施設の清掃業者に勤務していた時)、近づくことさえためらわれるものでした・・・。そういう介護等の仕事で耐性が付いているのではなかったので、何かされるのではないか?と思っていました・・・。
 話せる高齢者もいましたが、半数以上が意識を感じられない、自分が生きていることさえ分かっていないくらいに衰えた高齢者などもいて、恐怖を覚えました・・・。

 それなので、介護の仕事に就いている方々は改めてすごいなと思いましたね。おそらく、自分にはできない。しかし、介護業界の実態や給与の低さを調べると、日本は超高齢社会なのに介護の仕事を軽視していると本当に強く感じます。政府のクソ共は』自分たち自身が高齢者なので、介護されて当然とでも思っているのではないでしょうか?又は、介護さえも受け付けないか。介護の仕事をしたことなどあいつらには無いから、どんなふうに感じるか、わかっていない。それで介護業界の改善をほったらかしにしているなど、馬鹿ですね。日本政府は。
 そもそも人材が少ないのにそこを改善しようとしないなど、無いでしょう?


posted by ミズタカ at 15:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜更かしをするとどうなる?

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 ミズ)皆さんどうも、ミズタカです。今回はBand Man mk-ⅱさんと、夜更かしするとどうなるかについて話します。

040.JPG
 Ba)夜更かしって、ついしてしまいますよね・・・。若いころとか、特に。なんでなんでしょうかね?

028.JPG
 ミズ)やっぱり、人生の時間は無限じゃないってわかってるからですかね?自分が嫌な気持ちになることよりは、やってて気が晴れるものをしていたいですものね。それなんで、いつまでも自分の好きなことをやっていたいという気持ちが、夜更かしにつながってしまうのかも…。
 私も、子供のころにゲームが大好きで夜中の1時くらいまでやって、母親に怒られた経験があります・・(汗

039.JPG
 Ba)フッフッフ・・・それは大変でしたね。まぁでも、お母さんもミズタカさんを心配してのお言葉だったのでしょうね。それにしても、夜更かししてるともう瞼が重くなってきて、頬杖を突いたりすると眠っていることとかってありません?私は何度か経験があるのですが・・・そういう状態で布団に入ると、すぐに夢の中へ飛び立っているという・・・。

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 ミズ)ありますねぇ!ありますあります。もう眠すぎて眠すぎてたまらない時は、かすかな意識の中で諦めて布団に入ります、私も。そうすると、昨日どうやって寝たか覚えてなかったりするんですよね・・・。怖いですわ・・・。

037.JPG
 Ba)実際、夜更かしって本当に体に悪いようなんです・・・。肌荒れとか脳の時間認識がボケたり、寿命に支障が出る可能性もあると言われています。やっぱり、人間はしっかり睡眠をとることが必要なんですね・・・。
 考えると、野生の動物も睡眠だけは欠かさず行っていますよね。それと同じで、やはり人間も眠らないと本来の力を発揮できないんでしょうね。

027.JPG
 ミズ)確かに!野生動物も、下手すると海洋生物も、眠りますものね。我々人間なんて、尚更睡眠をとらないといけない生物なんですね・・・。私もこれからしっかり寝ます(汗

040.JPG
 Ba)そうですね・・・。寝るっていいですよね。夢があると言いますか。とても素晴らしいことだと思います。

 全ての人が、もっと眠る時間を取れる世の中になってほしいと思います。ご一読、ありがとうございました!
編集完了:2018年7月25日午後10時40分
posted by ミズタカ at 15:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする