2018年07月29日

日曜の夜は嫌だねぇ・・・明日からまた仕事だよ。

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 ミズ)皆さんどうも、ミズタカです。今日は共同作業者の皆さんと、日曜日の夜のテンションについて語り合います。ではみなさん、よろしくお願いします。

051.JPG040.JPG042.JPG034.JPG
013.JPG006 KRD 089 女性です。.JPG005  2 Forest Side ペイントでまわり塗る、この人だけカラー.jpg004 (2).JPG
 一同)よろしくお願いします!


058.JPG
 Ch)日曜の夜って、「明日は月曜かぁ・・・。」ってなりますね。また仕事が始まるし、めんどくさい付き合いも始まるっていう・・・。月曜が嫌われるのがわかります。不憫ですけど・・・。

039.JPG
 Ba)月曜日自体には、落ち度は無いですもんね・・・。まぁでも、生活のためにやるしかないですよね。月曜からの毎日も・・・。ミズアキさんとか、Eljaizeさんも、学校がありますけど、自転車で通学とかも大変ですよね・・・。

046.JPG
 ミズアキ)あぁ~確かに、暑い日とか寒い日とかは、自転車だと大変だったりしますね。雨が降ってたり、雪が降ってたりすると、雨合羽を着るんですけど、汗で逆に不快になったりします。自転車は嫌いじゃないんですけどね!あっちこっち行けますし、自由度が高いのがポイントです。

011 2.jpg
 El)私は・・・あの、自転車っていいですよね。毎日乗ってると、少し飽きちゃったりしますけど、小さいころに乗れるようになった時のことを思い出すと、なんだか誇らしくなったりします(あんまり学校には行きませんが・・・諸事情で)。

004 (2).JPG
 レオナルド)・・・(ミズタカさん、明日こそ餌をください)。

030.JPG
 Sn)私たち一般人は、やはり仕事に出るのが定めなんですよね・・・。職場の人たちと、なんとか折り合いを合わせながら仕事をして、昼休憩ではお昼を食べる。工場とかなら社員食堂とかでまかないがあったりしますけど、大概はコンビニやらスーパーの弁当やカップラーメンを食べる。金持ちとか政治家は毎日贅沢な食い物を食っているあたり、不平等ですよね。奴らはそういう格差を無くそうともしませんし。

005  2 Forest Side ペイントでまわり塗る、この人だけカラー.jpg
 Fo)でも、毎日頑張っていることはとても素晴らしいことです。誰にも声をかけられないから、そうは思えませんが、毎日毎日仕事に出るってだけでもとても大変。一日8時間で週5となると、尚更でしょう。だから、もっと自分を大切にしてあげましょう。体調がすぐれなかったりするときは、自分で管理して休んだりする。がんばっている自分を、好きになってあげましょう。

024.JPG
 ミズ)なるほど…そう考えられると、気持ちが楽かもしれませんね。

006 KRD 089 女性です。 汗.jpg
 KRD)後は、やっぱりお金のことを考えながらやる!それに限りますね・・・。今度の給料で○○を買う、とか、そういうことを考えながらやる。でもそうか、事務とかだとお給料は少なかったりしますよね・・・。それに支払うものも多いし・・・。やっぱり、どのみち貧しい暮らしになってしまいますね・・・。

032.JPG037.JPG058.JPG001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 四人)やっぱり、がめつくいかないとですね!それにお金も、もっともっと大量に手に入れようって思いながら生きること・・・ですかね!?
お金!お金!!お金!1!
はっはっはっはっはっはっは・・・!!!

045.JPG006.JPG004 (2).JPG006 KRD 089 女性です。.JPG005  2 Forest Side ペイントでまわり塗る、この人だけカラー.jpg
 ミズアキ)お金いいですねぇ・・・!僕もガッポリほしいなぁ!!
 El)み、ミズアキくん・・・!?
 レオナルド)・・・(お金が無いと人間はやっていけない種族になってしまったんですね)。
 KRD)ほっほっほっほ!お金って素晴らしいですわ!!でも全然手元にありませんの・・・激おこ!
 Fo)そう、お金が無いと、ですよね!でも、そのためには働かなくちゃいけないし、働いても働いてもお金は貯まらない。やっぱり、私たち国民の労働賃金を底上げして、最低自給1,000円以上になるように声を上げていかなくちゃいけませんね。あのお金持ちの人たちとか、政治家たちにわからせないと!

 などと話しながら、ミズタカとそのルームメイトたちは朝まで話し込んでしまった…。

 皆様も、インターネットやその他メディア媒体を利用して、国や政府に、国民が満足して人間らしい生活が送れるよう資金を回せ、と意見していきましょう。でないと、本当にいいように利用されて、金を蝕まれながら死ぬだけの人生になっていしまいます。自分の意見を、少しでも世の中に残せれば、それがいつか身になるときがあります。

 なので、国民の皆様自身の手で、政府を監視していくことが本当に必要です。昔のような、政府の好き勝手にさせるような社会にしてはいけません。また凶悪犯罪や今よりもっとひどい不況に陥ることにあります。
 国民が力を合わせれば、自分たちで生活を良くすることもできるはずです。後は、やるかやらないか。それで社会や人生は決まると思います。


 皆さん、ご一読ありがとうございました!
編集完了:2018年7月31日午後0時10分
posted by ミズタカ at 23:30| 茨城 ☀| Comment(0) | 世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自殺したいと思ってる人に読んでもらいたいです。

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 皆さんどうも、ミズタカです。

 今、「自殺しようかな」と悩んでいて、偶然このページを開いた方。私はあなたがこのページを開いてくれたことに感謝の意を表します。

 ここでは、自殺を止めたりしません。ただ、永遠に旅立つ人がいたら、その儀式の前に少し話をしたいなと思って、このページを作りました。

 本当に今の世の中は腐りきっていて、死にたくなりますよね。私も去年(2017年)の今頃は、スーパーマーケットのレジで一日バイトをしながら小説とかを書いていたのですが、その時はこうやってブログだのYoutubeだのエブリスタだのをやっていなかったので、何のために生きているのか分からなくて、毎日毎日、生きることを続けようか、もうやめようかと決めあぐねていました。

 Youtubeなどは高校1年のころからやりたいと持っていたのですが18歳になっていないと責任の所在が分からなくなってしまうことや、中々親に切りだすことができなかったので、活動することができませんでした。今もスマホを持っていないので、18歳で譲り受けたガラケー(フィーチャーフォン携帯電話、というようです)のメールアドレスを使用して登録しました。
 高校の三年間が、人生で一番無駄で無益な時間だったと思っています。ただ毎日毎日、行きたくも無い学校に自転車で行って、時間まで勉強して、一人で別に腹も減ってないのに昼飯を食って、時々周りの人間と少しだけ喋って(浮いた人間と見られていたと思います)、帰る。本当に惨めな毎日でした。


 ちなみに、最近になってYoutubeやニコニコ動画のコメント欄を見ていると、中学生とかがアカウント登録しているようで、やばいんじゃないの?と思っています。しかし、調べると最近の若年層はかなり異様な様相らしく、小学生がスマホをもっていたりするくらいなので、それらのメアドを利用してアカウント登録していてもなにもおかしくはないと分かりました。誰が金を払っているのかはわかりませんが・・・。顔も平然と動画に映してアップロードしているあたり、かなり命知らずだなとは感じますね。特定されることとかの恐ろしさを知らないのでしょうが、周りも誰も言わないんですね。ある意味お笑いです。それで収益を発生させていたら、尚更どうなってんの?と思いますが・・・。

 インターネットにそういうアカウントを登録するようになって、ネットの世界は本当に下らなくて無法地帯もいいところだと感じました。また、目的なくやっているとどんどん人生の大切な時間を奪っていきます。インターネットはデメリットの方が多いのではないでしょうか?今後、人類が滅亡するまで発展するのでしょうが・・。今でもとても恐ろしいものだと警戒しています。


 話を戻します。
 そして2017年の7月のある日の夜中、完全にキレて、布団の中で、心臓にハサミを突き刺して死のうとしました。ですが、胸にハサミを突き立てて押し付けたところまでしか、できませんでした。痛すぎて、それ以上刺し進めることはできませんでした。


 私は、自殺しようと思っても実行できなかった情けない人間だということを思い知りました。

 自分で決めたはずのことを、成し遂げることができなかった。

 死ぬことに対して、中途半端だったんだと分かりました・・・。


 それなので、死ぬことを諦めた私は、何に対しても自信とやる気を失いました。その後仕事に関しては迷走の極みを経験し、あちこちに就職しては辞めるを繰り返しました(別のトピックで詳しくお話します)。それなので、かねてからの目標だった『自分で作品を作って金にできるかどうか挑戦すること』から、離れていたような気がします。ろくに活動にありつけませんでした。

 しかも、絵や挿絵は荒っぽくてクソなので金にはならないと考え、小説なんて馬鹿でも書けるし、真面目に仕事に就かないで人類の発展に何の寄与もしない暇人が書くものだという意見を見てから、確かにその通りだと思うようになってしまいました。音楽も同じく、昨今じゃクソなアイドルと気色悪い(自分の好みではない)二次元作品ばかりが台頭して、今更古風なロックンロールやジャズ、ブルース、そしてギター音楽が金になるわけがないと考え、今まで自分が挑戦しようと思っていたことすべてが無駄だと思うようになってしまったのです。

 それなので、その頃は仕事が終わって帰ってきたら、他人が作った動画を見て時間を過ごしていくだけの人間になっていたような気がします。というより、小説を書いても、時間の無駄に思えて集中力が続かなかったのです。ここでも、中途半端な意思が垣間見れますね・・・。


 その後、2018年5月10日から6月4日まで、家にこもっていたのですが、ようやく念願のYoutubeチャンネル開設、エブリスタの方で小説執筆開始、Pixivの登録などを行いました。ここで、先述の「ネットは無法地帯で恐ろしい」というのを感じました(正直、Youtubeはもう少し前から開始していたような覚えがあったりなど、正確な記憶が無いので、何をいつ頃始めたのかが分かり次第追記します)。

 しかし活動を始めたのは良いものの、Youtubeにアップロードした動画は数カ月たっても再生回数は一つも増えない。Pixivも、予想通り自分の描くアナログ絵などでは全く反響無し。唯一反応があったのは、現在はエブリスタの小説くらいです(それでも、ねぎらいみたいなものでは?と思っていますが・・・何にせよ、インターネットは嘘をつき放題、匿名だから誹謗中傷し放題、詐欺の温床と化していますからね)。なので、今はブログの記事を気持ちを込めて整備していますが・・・。


 そんなこんなで、今日まで生きてきていますが、やはり生きる目的が、成し遂げたいこととかが無い場合は、ただ存在しているだけになって、なんだか嫌になってきてしまうんですよね・・・。本当は、生きているだけで十分なんですが、社会は、働け働け、とそれ以上を求めてきやがるんです・・・。
 それに人間の心は愚かなもので、自分を認めてもらいたいという欲求があるようです。又は、自分を表現することで自我を保つか。本当に人間は愚かな生き物ですわ・・・金以外は結局貶して、捨てていく。大切なものをどんどん捨てていく。そしてそれで偉くなった気でいるから余計にたちが悪い。誰が偉いとか、そんなのは本当は無いんですよ。金も、平等に分けられるべきなのに、常に不平等にされる。

 ・・・おそらく、一度、死のうと思ったのに私が生きていられる理由は、こうやって政府や世界、社会、愚かで自分勝手でクソな人間共に異議を申し立てて、貧しい人たちやハンデを背負った人たち、災害でまともに暮らせなくなった人たち、犯罪に巻き込まれて人生を狂わされた人たちも、人間らしい世の中になるようにしたいと思ったからだと感じます。何も文句を言わないで死んだら、それこそ金持ちや政治家、官僚、天皇、公務員の思うつぼだろうと。

 だから、こうして意見や提案を続けていって、生きていこうと思ったのかもしれません。私たち労働者、各国の国民は、政府に意見や異議を申し立てて、生活を保障させる権利があります。だって働いているんですから。それを活かさない手はありません。
 どうか全ての国民の皆様、国や政府に意見していきましょう。奴ら天皇や政治家、政府、公務員、官僚などバッジをつけたゴミ共の舐めた考えと性根を潰して、私たち労働者が人並みに生きられる社会を作りましょう。そうしないと、死ぬまで金と労働力を搾取され続けるだけです。どれだけ働いても金が溜まらないのがもっとひどくなりますよ。

 それらを行えば、世界中の国民がクソじゃなくなるのではないしょうか?


 そういうわけで、死にたいと思っている方々、もし少しでもこの世の中に文句がある場合は、それをどんな形でもいいから残すと、それがいつか構成につながるはずです。また、生きて世の中を変えようと思うなら、共にこのクソな世の中に意見を言って、新しい提案をして、既存の価値観に捉われない正しい世の中になるよう呼びかけませんか?

 もちろん無理は言いません。楽になりたいな、と思うなら、それがあなたの出した答えのはずです。その時は・・・天国でお会いしましょう。ただ、この世の中に意見書を置いていくのをお忘れなきように、よろしくお願い致します。


ここまで読んで頂いて、ありがとうございました!
編集完了:2018年7月31日午後9時38分
posted by ミズタカ at 11:36| 茨城 ☁| Comment(0) | 自殺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

経歴詐称しても、いずれはバレる。

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 皆さんどうも、ミズタカです。今回は私が最近食らった事例についてお話します。

 コンビニのアルバイトに申し込んだとき、履歴書に「他に、夕方からスーパーでも働いている」と記載したのですが、それは詐称でやっていないことでした(過去にスーパーマーケットでのレジ勤務[一日→しばらくして夕方のみ]は経験していたのですが、それを現在も続けている風な記載にしたのです)。

 そのスーパーでの仕事について内容やどんな様子かを聞かれたのですが、何とか面接は順調に行って終了しました。Wワークだけど、向こうの方とは兼ね合いは大丈夫なのかどうかも聞かれて、よく考えずに大丈夫だと言っていたのが危ない点でしたが・・・。

 その後、コンビニでのレジ勤務を開始して、荒い態度のほぼ全ての客にマニュアル通りと問題の無いような応対を心がけながら、二週間ほど続けてきたときです。
 なんと、そのスーパーでアルバイトしていた時に、ほぼ同じ時間帯で働いていた方(一歳年下の大学生)が面接に来ていたのです!あまりの予想外の展開に心臓が止まりそうになりましたが、一応その時は平静を保っていました・・・。しかしすぐに、

 「あ、これはバレたな。」

 という考えに至りました。その時は面接をした店長に特に何も言われず、その後も言われなかったのですが・・・もうなんとなく察しがつきました。最近のとあるタイミングで、
 「前にいたスーパーでは発注とかしたことあるの?」
 と聞かれたことによって、その予想は確実なものになりました。経歴詐称は、かならずばれると言うことを思い知りました。

 情けない話でしたが、どうぞ反面教師にして、経歴詐称をするとこうなる、という事例の一つとして思っていただけると幸いです。履歴書は、差し支えの無さそうな場合はなるべく正直に書いた方がよろしいかと思います。
 でも、上手くやれる人は必要な情報だけを並べることもできると思いますので、私もそういう能力を身につけたいと思っています。狙って自分のこれまでの履歴を、必要なものだけ書くのも一つの方法だと思います!


 皆さん、ご一読ありがとうございました!
編集完了:2018年7月31日午後4時41分
posted by ミズタカ at 10:51| 茨城 ☁| Comment(0) | 世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月28日

Snow Fieldの自作小説①『ガロと死神の使い魔マニャック』

034.JPG
 Sn)いつも私たちのブログをお読みくださってありがとうございます、Snow Fieldです。今回はこの場をお借りして、7月中旬まで私がエブリスタの方で執筆している小説のご紹介させて頂きます。


 上記作品は、私がエブリスタの方で執筆していた『ガロと死神の使い魔マニャック 下 死への旅編 』になります。

 確か7月の中旬あたりまで執筆していて、そこで個人的事情で連載を休止した作品なんです。

 作者である私の人生をパロディ(風刺)して執筆していた内容なのですが、罪と償いをテーマにしているために気が重くなるのと、上記作品の『3』の最後で述べている考えに至ったことが理由で、連載を休止しました。申し訳ありません。それでも、その章までは全力で気持ちを込めて執筆していたので、お時間のあるときにお読みいただければ幸いです。

 また、この作品に登場した人物たちをないがしろにするのは勿体無かったので、現在執筆中の新シリーズ「守護霊抗争」に出演していただく予定です。どうぞお楽しみに。


 ご一読、ありがとうございました!
編集完了:2018年8月2日午後01時08分
posted by ミズタカ at 23:31| 茨城 ☔| Comment(0) | Snow Field | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大学に行く理由って何ですか?

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 皆さんどうも、ミズタカです。今回は、進路に悩む方へ、大学へ行く意味を共に考えようと思います。進学一本の方には野暮な内容なので、ご覧にならない方が時間の無駄ならないと思います。ただ、進学や就職で悩んでいる方には、有意義な内容になるよう気持ちを込めて記事を作ります。


 おそらく現代には、お金が無くても進学できる手立てがたくさんあると思います。

 まずは特待生制度。これはほとんどの大学にあるのではないでしょうか?
 小学生の頃から、生活のメリハリをつけて大学進学を目指した学力と頭脳を意識的に作り上げること。それができれば、有無を言わせず特待生の枠を掴み取りに行くこともできるでしょう。特待生になり、さらにその後も成績良好を維持していければ、学費はかからない。とても困難なことではありますが・・・ある意味一番わかりやすい、安く大学を済ませる方法かもしれませんね。しかし、先述の通り小学生頃から自分で自分の人生を計画していくことが重要になってきます。

 そのほかに、学費の納入がどうしても難しい家庭には、申請をして通れば半額になるなどの制度があるところもあります。それらを利用するには、やはり自分で全て把握しておくことが大切になります。
 さらに、そういう情報は中学生~高校1年あたりで調べ上げて、早々と自分の人生の進路に目星をつけておくと、後になって焦らなくて済みます。高校3年あたりで決めようとしても、今更感がハンパないです。遅くは無いのかもしれませんが、早々と決めて行動に移している人たちと比べる、と間違いなく遅い。余裕のない進路決定になってしまいますので、注意してください。

 学費を賄えるシステムは思ったより多くあると思いますし、自分の決めた進学先ごとに違ってきます(それらのリンクを張っていないで申し訳ありません。





 また、そういう優れた頭脳が実現できなかった場合でも、あちこちの大学で人が足りないので、場所を選ばずに試験をパスすれば進学が可能な時代です。なので、費用と学力があれば、大卒の資格を手に入れに行くことは可能なので、確かに「大卒」という資格のために進学するのは正しいことかもしれません。

 おそらくほとんどの企業で「大卒」という肩書があれば最低でも支給される給料が、高卒や短大卒より多くなります。なので、生涯賃金に大きく影響してきます。
続きを読む
posted by ミズタカ at 22:08| 茨城 ☔| Comment(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Band Man mk-ⅱのオリジナル曲①「クズな世の中(Bogan World)」

003 Band Man Mk-Ⅱ 何もその時作ったアカ名に縛られることなく考えよう.JPG
 皆さん、いつも私たちのブログをお読みくださってありがとうございます。Band Man mk-ⅱです。今回は、私の作った曲をご紹させていただくためにこの場をお借りしました。

 今回ご紹介する曲は「クズな世の中(Bogan World)」という歌です。日ごろの鬱憤を晴らすべく、攻撃的な歌詞となっています。

 この歌は作詞のみしておいて、曲を作っていなかったのですが、ある時突然歌詞を思いついて、一気に書きました。中々メロディとかって思いつかない・・・というか、どうやって歌詞と合わせたらいいか、未だにコツが掴めません・・・。

 それに、動画を作って投稿しても(全く宣伝をしていないからか、又は別の原因によって、)全く誰かに再生されることも無いので、無駄に思えていますね。この活動を続けることよりもほかに有意義なことがあると思いますので、いつまで続けるかと悩んでいます・・・。

 話を戻して、この作品の話をすると、単純なスリー・コードのロックンロールですね。練習で演奏したドラムにベースやギターを乗せて、歌詞をつけた・・・と言ったところでしょうか。どうにも、今機材に録音してあるドラムが定型パターンばかりなので、逆にそれを利用してシンプルな曲を作詞作曲していこうと思います。その後は、きちんと一から作詞作曲した作品を作っていこうと思います。

 私、Band Man mk-Ⅱの音楽の趣味が1920年代のミュージックホールなどから1960年代のロック、1970年代のハードロックあたりなので、その年代の音楽を参考にしながら独自のエッセンスを盛り込んでいこうと思います。


 歌詞を記載しておきます!


 世の中はもう廃れてる やばい奴らがはびこって
 どこで殺されるかわからない 逃げるが勝ちかもな・・・。

 金が無いから非行に走る 金がある奴は嘲笑う
 いつも世の中は不平等 永遠に良くなることは無い

  政治家の税金無駄遣いで 俺たちは苦しくなる一方
 でかい家も余裕の暮らしも 一生叶わない夢です

 会社勤めは愚痴ばかり ルーティンな毎日に飽きて
 酒を飲んでも 煙草吸っても 浮かばれない労働者たち


 茶利で帰ってくる時も 常に周りに要注意
 登下校の最中は 危険と隣り合わせ

 まともじゃないこの世の中で 生きる術は二つのみ
 染まって生きるか 染まらずに生きるか 
 短いよな人生って


Everyone, thank you for always reading our blog. It is Band Man mk - ii. This time, I borrowed this place in order to introduce the song I made.

Band Man Mk - Ⅱ 1st album [Blue Blood] A side Track 1 A Bizarre World (Bogan World)

The song I introduce this time is a song called "Bogan World". It is aggressive lyrics to clear the day's depression.

This song only songwriter, I did not make songs, but suddenly I came up with lyrics and wrote it at once. I do not think that it is a middle-melody or ... or how I can fit the lyrics, still I can not grasp the tips ....

Also, even if you create and post a movie (because you do not advertise at all or because of another cause) it will not be played by anyone at all, so it seems useless. I think that there are other meaningful things than continuing this activity, so I'm worried how long I will continue.

Talking back and talking about this work is a simple three-code rock and roll. Did you say that you brought the bass and guitar on the drum that you played in practice and attached lyrics ...? Indeed, since drums currently recorded on the equipment are only fixed patterns, I think that we will compose songs with simple songs on the contrary using that. After that, I think that I will make works that properly composed songwriting.

I, the hobby of the music of Band Man mk - Ⅱ is from the music hall of the 1920 's and the rock of the 1960' s and the hard rock of the 1970 's, so I will incorporate the unique essence while referring to the music of that age .

I will keep track of the lyrics!


The world is already gone I'm obsolete They are infested

I do not know where I will be killed Escape but I may win.

Those who have money to run away from money because they do not have money laugh

Always the world inequality will never get better forever

While politicians' waste of taxes makes us struggle

Huge house too is a dream that will not come true for a lifetime of affordability

Working for a company is tired of every routine, just a complaints

Workers who can not be floated even if they drink alcohol or smoke

Always watch around when you come home with tea

I am dangerous while I am in and out of school

It is not decent There are only two techniques to live in this world

Do you live without dyeing or living?

It's a short life
posted by ミズタカ at 21:16| 茨城 ☔| Comment(0) | Band Man mk-ⅱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レシート裏の言葉たち①(今後も追記するかもしれません)

※1 閲覧注意

※2 順不同

※3 実物は字が暗号のようになっていて読めません。




















・クソみたいに買っていくのもいる。このジジイみたいに。

・やっぱやめるか?まっとうな。堅実な仕事に就くべきだ・・・。どいつもこいつも勝手に生きてんだろ?

・毎日人手が足りなくて余裕はないし、仕事は進まない・・・。早くやめるか?いや・・・。

・やっぱり誰も信用ならない。全て自分の力でやれ。自分の力でやっていけ。誰もレジを手伝いになんて来やしねえし。

・コンビニ店内に従業員が自分一人とか、責任の所在はどうなるんだ?電話するけどすぐには来ないだろうし…。それに強盗とか殺人と化会ったらどうするよ?つまり、人がいない。

・誰だって働きたくないんだよ。月曜とかで、仕事に行く奴らの顔を見てみろよ。死んだ魚よりも死んでる。

・いつまでも実家暮らしはまずいですよ!

・来週から、人が多く来る月・金は本部の人が来る。

・普通に2,000円とか買っていくのが散見される。大学の奴?

・かなりの高齢者、定年退職前っぽい人がこれから(AM6:00~)仕事があるとか。もうこれまでのような、うんたらかんたら・・・。

・便所掃除も、ゴミ出しも、風呂の掃除も、飯の支度も、家の掃除もしたことが無いようなゴミクズ人間がこの国の代表とか天皇な時点で、ふざけた話なんだよ。不平等な話なんだよ。ウンコとかゲロを処理してくれる人間の方が金もらえるようじゃないと仕事なんてしたくねえよ。

・トイレ掃除は軍手を用意しろ。

・朝勤と夜勤以外は人が入ったらしい。

・若い女はキモいんだよ。人妻共が。自分から露出の多い服着て、頭おかしいよな?人がゴミとかトイレ掃除してる横で何食わぬ顔でずかずか入ってきやがってさ。

・ヒールのガサ声の若づくりで香水臭い女。これから会社なら、とんでもない会社だな・・・。

・何が世界平和だ、そんな綺麗事は今の腐った人間共には聞き入れられないよ。本当に大人な人間たちしか真面目に聞いてくれないよ。

・強盗に襲われなかっただけ、まだよかったろう・・・。

・プログラミングやネットワークのシステムを学べ・・・。支配する側に周れ。

・鼻たれのしつけのなってない女ガキを連れた女。

・人生間違ってんじゃね…?

・ガソリン屋っぽいのの仕事のめんどくさそうな顔よ…。

・発注の仕事も始まるって。

・さっさとまともな仕事に就け・・・警察になれ。

・AM6:45 どんだけ来るん?

・思いついたことすべてブログに書け・・・でも飯が食っていける額は絶対に稼げないぞ?そもそも金になんかなるわけがない・・・。

・どいつもこいつも、一般人も芸能人も、親戚も外国人も、政治家も社畜たちも、勝手にギャーギャー喚くんだろ?大変なのはどこも同じよ。仕事より人間関係でめちゃくちゃにされるじゃん。全部無視すればいいんだろうけど、若いとそうはいかないのよ。使われるように振舞うのも骨折れるぜ?

・タバコを吸わない人間なんてほぼいないでしょ。それで仕事にハリを出してる人間も超大勢いるだろうし、未来永劫、タバコが消えることはないべ。税収にも影響してくるしな。

・AM8:04 超いるんですが。

・化粧しすぎてケバくなって、原形とどめてない人間もいるよな。

・毎朝起きると惨めになるわ・・・。

・若い男って仲良しの奴としか喋れないゴミゾ。

・ガテンとかヤンキーな風貌多し。

・副店長とかも、喋れる相手に合った途端に文句のマシンガンじゃん。溜まってんなぁオイ。

・年寄りは金もあって、余るほど年金もらって、暇を持て余してるからウロチョロしてんだよ。大人しく家の中にいろっての。

・今のままじゃ稼ぎも人生の時間も無駄にしてるわ・・・。自分のやってることが一円にもならないとか、やる気も起きない。マジで時間を無駄にしているとしか思えない。

・ヤンキーとかギャルのかぶれが多いよな・・・。

・金をブン投げてく奴は飯なんか食わなくていいんじゃね?死んだ方が仕事から解放されて楽になれるよ?

・簿記とかやり直してみろよ。人生はやったもの勝ちだ。勉強も自分の活動も仕事も。

・週一もありなんか・・・?

・はがきは切れている

・確かにレジはそのうち消えるな、その前にバイト移るか?情報工学で独り立ちしろ、本当に。

・接客商売、いや実際全ての仕事がクソやな。

・そういうサイト、勉強に使えるのがあるはずだ。

・中国の一円玉とか入ってたわ・・・。やけにキラキラしてんの。ほんと紛らわしいんだよ…。

・週5より稼ぎに行かないと。

・舐められてるよなぁ、マジで。

・電話しながら来る女。さすがに頭行かれてるべ・・・。

・老人とかさらっと万札出してくるよな。金あってむかつくわ。

・ガキは帰れや・・・。知ったふうに外で回ってるとまずいぞ?

・化粧してる女とかOLの態度ってやばいわ。自分を中心に物事が回ってるとでも思ってんのか?

・ろくなこと無ぇよな。

・公務員でもぼそぼそ喋るようなのもいる。この世はクソだよ。どこいっても一緒に仕事なんかしたくないのばかりよ。

・文句いいながら仕事して、それでまぁ回ってるんだろう?そんなもんだろ。仕事なんて。嫌だっつって思いながらやる。全ての仕事がそうよ。

・髪染め、ロン毛、刈り上げ、化粧。頭行かれてるほどそういうのが繁栄する。メーカーは知らねえふり。腐ってるよな世の中。

・世の中腐ってるっての。一回崩壊した方がいい勉強になるんじゃない?

・日曜でも関係なく来る。

・就職して仕事しながら自作品とかやるのが当り前だろうな。

・田舎の方は田舎で、事故中で老害、頭いかれた年寄りが客商売の相手だから大変よ。
posted by ミズタカ at 20:09| 茨城 ☁| Comment(0) | 世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

椎名 大「アフィリエイトで月収1000万」とかいう詐欺師と「裏ワザ口座」について 私が引っかかったときの様子

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 皆さんどうも、ミズタカです。インターネットには、いたる所に詐欺が溢れています。この記事はいくつかのシリーズにして暴いていきます。

 これは、私が2018年5月10日から2018年6月21日までの家にいた期間で起きた、詐欺の経験談です。

 以前、このSeesaaブログで、おそらく新規登録やマイブログと、その他の話題のブログが上がっているページだったと思うんですけど、上の方に「アフィリエイトで月収1,000万円稼ぐ情報」とか言って項目が立てられていました。

 当然気になった私は、そこのサイトに進みました。そこには、「椎名 大」とかいう大手IT企業に勤めていたときに病気で倒れて、そこでほかに収入が無いとやばいとか言ってアフィリエイを本気で(ここ重要、なんか自分で調べまくったとか書いていました。)始めたら一年半で月収1,000万を達成しました、とかそれっぽい口調で書いてあったんですよ。コメントとかも返してあるように見せる偽装がされていました。そして、その金額を稼げるアフィリエイトの実現方法をメールで数回にわたって教えます!と書いてあったのです。

 しかし、今考えればおかしな話でした。そんなことをもし自分が知っていたら、他人に教えるか?私は絶対に教えません。それが人間だと思います。それなので、そいつの口調は、詐欺師のそれの典型だったと、今思えばよくわかりました。インターネットでその「椎名 大」について実態を調べたのも、確信を持たせました。

 そして、メールアドレスや名前(だけだったかな?)を入力させる項目があり、私はまんまとお金欲しさに信用してしまって、ろくに調べもせずにその二つを入力してしまいました(名前はニックネームっぽくしました)。

 それからというもの、その一年半で月収1,000万を達成したとかいう「椎名 大」から、携帯電話へメールが送られてくるようになりました。そこには、「私の実現したノウハウをあなたも実践すれば、あなたもアフィリエイトで月収1,000万が実現できます!」とか「ミズタカさんにも、しっかりとお金が稼げている!という実感を持ってもらいたいので、全力で指導していきますね!」とか書いてありました。その後のメールの内容は、主にその「椎名 大」の体験談が主につらつらと書かれていました。後で、別に項目を立ててメールの内容を書きます。

 結果的にそのメールは二週間くらいにわたって送られてきて、全部で14通送られてきました。毎日です。

 そして、10通目あたりから、「さらに指導する人を、本気でやりたいという人を絞りたいので、こちらのリンクから進んでプログラムに応募して下さい。○○さんにも、本気で稼いでほしいので、是非ご参加くださいね!」という無いようになりました。
 こうなってくると、私も「変だな」と思い始めたので、最後のメールが来るまで様子をうかがいました。仕事に行っている間に送られてきたりして、本当にのんきでいいよな、と思いました。そいつも、「人生は一度きりなんですから!」とか軽々しく書いているのが腹立たしかったです。人生をどう使おうと勝手では?

 そして最後の14通目には「募集を締め切りました。今回応募いただいた方々のみに、私から、もっと本格的に稼げる指導をしていきたいと思います。応募されなかった方々は、残念ながら指導することはできません。」と送られてきました。

 責任感ゼロですよね。そのリンクに進んで行った、選ばれた人たちもそっちはそっちで何か買わされたりしていたのでしょうか・・・。今となってはわかりません。


 そんなふうにして、「椎名 大」とのつながりは切れました。良かったと思います。途中で暗示にかかったりして、「これに申し込まなかったらもうチャンスは無いんだ・・・やばい!」とか、変な気を起さなかったのが運が良かったです。
 送られてきたメールについては別途で記事にさせていただきますので、お待ちください。どうぞ皆様、個人情報を盗み出して凶悪メールとかを送りつけてくるようなのには引っかからないようご注意ください。

 本気で指導するなら、そちらも顔や個人情報、実名、事業所名など自分のすべてを公開しろ、と思いますね。そんな中途半端な匿名状態で稼げるよう指導してやる、とか、舐めてんのか?と。詐欺師ってそういう感じなんでしょうね。メールの内容も、基本的な心構えや「トレンド×アドセンス」だのと狭い範疇のことばかり書いてありました。そんなものなのでしょう。少しはためになるようなことが書いてあったのかもしれませんが、詐欺師と分かった以上、信用するのは難しいです。

 死ぬまで働かなくちゃ、やはり金なんて稼げないんですよね。会社員もアーティストもそうだと思います。一生社畜なんですね。ネットで稼げるなんてよっぽだの場合か、又は小遣い稼ぎぐらいにしかなりません。アンケートモニターで日々、チマチマ回答しても全く金にならないのと同じです。働いた方がましですわ。


 その後、同年6月頭に、またその手の広告が出ていたのですが、今度は「口座を作るだけでガンガンお金が入ってくる!?次世代の稼ぎかた、『裏ワザ口座』の利用者を募集!!早い者勝ち!!」というような感じの「裏ワザ口座」についての広告が出ていました。

 『個人情報(メールアドレス、氏名、電話番号だったと思います。)入力いただくと、二週間ほどでそちらのメールアドレス宛に口座情報をお送りします。そちらに詳しい個人情報をご入力いただいて、指定の場所に口座をお作り頂くと、お金がどんどん貯まっていきます!』というめちゃくちゃな売り文句でした。

 今考えれば、即効で怪しいなとわかるんですが、その時はやはりお金欲しさに、私は氏名と携帯電話の電話番号、メールアドレスを入力してしまいました。すると、「ミズタカ様 ありがとうございます!口座の準備に二週間ほどかかるので、こちらの動画をご覧になって、成功の様子をご確認ください!」という返信画面と、なんかニートっぽい中年の男がパソコンを見ながら自分の口座に金が入ったのを確認して、通帳の金額欄もカメラに収めているような、そんな動画でした。

 結局、二週間たってもそんな口座情報など送られてきませんでした。現在まで全く音沙汰なしです。やはりインターネットで裏ワザ口座について調べてみると、「別に詐欺ではないようです!」という意見や、「そもそもそんなのにひっかからないでしょう。怪しすぎますし、非現実的ですから。」という意見が散見されて、まぁ反応が無いから詐欺だったんだろう、と考えるようにしました。

 それよりも、そういう詐欺に引っかかって携帯の電話番号やメールアドレスを入力してしまった場合特定されたりするのか?ということを調べたりとか(一応携帯電話の番号などでは特定されませんが、不安なら変更することをお勧めしているそうです。費用がかかりますが・・・。)、詐欺にひっかかった口座などがあると、二度と口座を作れなくなる、という本当に冗談じゃない事案もあるようで(詐欺だったんだと証明するのも本当に困難で、警察を含めた事案に発展してしまうそうです・・・。私ももっと詳しく調べます。)、それらに戦慄して夜も眠れませんでした。
 私は電話番号から口座が利用されて二度と使えなくなるのでは?と思ったので、その後口座を確認したときに無事だったのは本当に良かったと思っています。

 本当に、働いていなかったりするとそういう詐欺に引っかかったりしやすくなるのが恐ろしいと思いました。また、そういう金になる話をあっさり信用してはいけないと思い、また、人を疑ってかかるくらいじゃないとこの世の中はやっていけないなと思い知りました。

 どうぞ皆様も、本当に詐欺にはご注意ください。


 ここまで読んで頂いて、ありがとうございました!
編集完了:2018年8月1日午後6時00分
posted by ミズタカ at 20:07| 茨城 ☁| Comment(0) | 詐欺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間の無駄だったと思う方が時間の無駄だ。

 言いたいことはタイトル通り。

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 ミズ)皆さんどうも、ミズタカです。今回はEljaize Roseさんと、時間を無駄にしたことをどう考えるか、について話します。Eljaizeさん、どうぞよろしくお願いします。

011 2.jpg
 El)よろしくお願いします!
 ・・・でも、私、よく時間を無駄にしちゃったなぁ・・・とかって思っちゃうんです。自分がやろうと思っていたことをやらなかったリした時とか、特に。あと、今までの人生の中で、しなくてよかったこととかを思い出すと、あぁ~・・・とかって思っちゃうんです。一体どうしたら・・・。

028.JPG
 ミズ)確かに時間を無駄にしたなぁ・・・って思うこと、しょっちゅうありますよね!ありますあります。
 でも、それを考えちゃうと、やっぱり前に進めないと思うんです。そういう無駄だったなと思うこととかも、自分の人生に活かしていくと、ハリが出てくるのではないかと思います。自分の人生で、作品を作るときとかに活かす、又はその後の人生で無駄にならないような生き方をしていく・・・。
 改善のしかたは色々あるかと思います。なにはともあれ、今の自分が生きているのは、そういう無駄に思えたこともひっくるめて存在しているので、あまり悲しく考えない方がいいですね。それよりも、これからの予定を立てて、取り返していく、別のことにチャレンジしていくっていう方がいいと思います。

 人生に無駄な時間は存在しない、と私は思っています。人生は短いですからね、本当に。あっという間に死がやってきてしまう。
 私はたまに考えるのですが、もうこんなに月日が経ってしまっているのかって。でも、いくら後悔したって過去には戻れない。それなので、これからの人生に賭けていこう、あらゆることを勉強して、挑戦していこう、って思うようにしました。時間はかかりましたがね・・・。

 まぁそんな感じで、人生はたったの一度きり。それならば、明るく楽観的に考えてもいいじゃない、と。生きていれば、まずはOK。その後の動きをどうしていくか、で取り返していこう、と思うといいかと思います。過去を振り返ったり悔んだりしていても、いつまでたっても前に進めないので、それよりもこれからの行動で取り返していこう、と考えるといいかと思います!

006.JPG
 El)なるほど・・・確かに、過去のことばっかり考えていても勿体無いな、って思うところはありましたけど・・・そういう風に考えるといいかもしれませんね。意外と、人生って前向きに考えてもいいのかも・・・しれません。

027.JPG
 ミズ)もちろん!毎日生きることだけでも大変ですから、それをやっているだけで、まずは自分を「よくやってんじゃん!」と思う方がいいと思います。ただ、やっぱり生活していくには、お金が必要になってくる。なので、まずはアルバイトから、とか、やれる範囲から自分が生活するためのお金を稼いでいきましょう。Eljaizeさんも、自分の人生を逆に褒めてあげましょう。そして、これから頑張って取り返してやる、と思った方が、よりよい人生になると思いますよ!


001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 ここからは、私の意見になります。

 本当に、いろんな事情がある方が世の中には大勢いると思います。お金が無くて進学を断念した人、いろんな事情で中学校までしか学校に通わなかった人、虐げられて引きこもりになってしまった人、仕事に追われて鬱になってしまった人、仕事が辛い人、お金が無くてホームレスとかになってしまった人。そういった人たちの方が、辛くて苦しい毎日だと思います。ただ、そういう状態の人らを軽く見て嘲笑く人間が、ほぼほぼ人類全体なのが許せません。

 貧しい人たちの気持ちや家庭状況、経済状況も知らずに軽々しく口をはさむな。貴様らはそんな辛い経験をしたことないだろ?だからハナから文句なんて言えないし、自業自得だとかいう奴は今すぐ死んで地獄に堕ちろ。そういうお金が無く苦しい想いをしている人たちや、ハンデを持って生れてしまった人たちが、人並みの生活ができるように社会を整備していくのが国・政府の役目だろ?と。それをしないなら、政府なんて機関がそもそも必要ないということです。

 いつまでも古い考え方と自己保身の精神ばかりで、世界中・そしてこのクソ大国日本はもう腐敗しきっています。だからこそ、そんなクソ野郎共の思うつぼにならないように、どんなふうでも生きてやろうとする。必ず全ての人間が真に平等で人間らしい生活ができる日が来るまで、社会に警鐘と提案をし続けていきたいと思います。

 だから、時間の無駄だったなぁとか思ってしまう場合、全然そんなことはありません!人生に無駄なことは、本当に一つもありません。全てが今の自分につながっています。人生はたったの一度きりで、本当に短いのだから、やはり悲しく捉えてしまうともったいない。それよりは、これからの人生で取り返していこう、と考えるほうがよいと思います。

 ただ、どうしても、もうこんな世の中嫌だ、こんなクソな世界に生きていたくない、という人には、そんな無理は言いません。明るく考えるなんて絶対に不可能な時だってあります。そういう人は、おそらく心の奥が優しい人なのでしょう。
 そういう場合は、生活保護などを受給したりして、最低限のお金の身になってしまいますが、しばらく家にいて、自分が納得する答えが出るまで考えるのも、いいかもしれません。人間は本当に千差万別で、パターン化などしている方が愚かなのです。一人ひとりが勝手なことを喚くのと同じで、違う症状を持っています。
 だから、やっぱりこんな世の中嫌だ、と言う人は十口考えた方がいいのかもしれません。そうすることで、新しい何かが見つかるかもしれない。まだ生きよう、と思うようになるかもしれないし、やはり決別しよう、と思うなら命を・・・断つ。
 辛いですが、やはりそういう答えにたどり着いてしまうこともあると思います。そんなときは、やはり遺書だけでも、頑張って残してみてください。この世の中に対してでも、お金でも、人生でも、クズで馬鹿な人間共への恨みでも、何でも構いません。ぜひ、あなたの意思を残しましょう。それの想いは私はもちろん、この世の少しの人間には必ず届きます。そしてその意思を踏まえて、今後も行きます。どうしてもだめだという場合は、やれる場合は、そうしてみてください。必ず、その意思と想いを受け継ぎます。

 人生に無駄な時間は一つもありません。なので、時間の無駄だったと考えることは、野暮なことだと思います。それよりも、これからの人生ですべてを取り返していきましょう。


 皆さん、ご一読ありがとうございました!
編集完了:2018年7月31日午後4時11分
posted by ミズタカ at 17:13| 茨城 ☁| Comment(0) | 世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月24日

ドライブレコーダーは絶対に使用すべきです。

034.JPG
 皆さんどうも、Snow Fieldです。今日は私がブログを執筆しますね。


 近頃、残酷な自動車事故が多発していますね・・・。高速道路などはその巣窟でしょう。私が死ぬ前のころから、そういう事故は起こっていたのでしょうが、近年はそれがめちゃくちゃ目立ってきているのでしょう。


 いや、本当にYoutubeなどに投稿された事故の瞬間の映像を見ると、日本、世界問わずグロテスクすぎて寒気と吐き気がしました・・・。自動車は、やはり殺人兵器です。早急に別の方法を用意するべきだと思いましたね(もちろん不可能でしょうが。人間があちこち行くのに車は不可欠になってしまいましたし、どうせ昔の馬とかには戻らないんでしょう?事故に遭ったことのない人間はごちゃごちゃ喚いて車を擁護するし、自動車製造・販売会社は顧客が事故に遭おうが痛くもかゆくもないし反省もしないからな)。人体が吹っ飛ばされてぐちゃぐちゃになるところは、もうおぞましすぎます・・・。


 これだけ人間がいれば、性根から腐ってて善い考えなど聞き入れない人間がいてもおかしくありません。それが自動車を運転しているのだから、たまったものではありません。もしそういう人間が運転する車に追われたら…逃げ切れたり無視しきれればいいですが、不幸にも事故に発展してしまったらいたたまれません。
 警察は、証拠が無いと本当にむかつく顔をします。動きません。被害者がどれだけ主張しても、警察や市役所、裁判所の人間のような人情を無くして役職に就く猿と化した奴らには聞き入れられません。嘲りの目で眺められるのみです。そんなことになって賠償金も払われず、亡くなった人も帰ってこない、といったい事態にならないようにするには「ドライブレコーダー」を」を使用することが不可欠です。


 私も以前、どれくらいの値段なのか相場をインターネットで調べましたが、5,000円台の物もあれば25,000円ほどの物もあって、中々幅広いなと思いましたね。もしかしたら、もっと値段の安い物や高い物も、あるのかもしれません・・・。
 ブランドは、まあ好みでしょうか?今の時代、粗悪品を作るメーカーはすぐに特定されて告発されるので、どこの会社も製品には気を使って製造しているはずですので。
 必要な機能は「音と映像を記録する」機能なので、その機能が付いていれば安くてもいいかもしれませんね。自分のお財布の許すもの購入して、さっそく使用していきましょう。


 皆様も、ドライブレコーダーを使用して万が一に備えることをお勧めします。自分の身は自分で守るのが、現代社会から身を守る鉄則です。
 それでは、ご一読ありがとうございました!


 編集完了:2018年7月28日午後2時25分

posted by ミズタカ at 22:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | 世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする