最近の世の中について

 皆さんどうも、ミズタカです。今日は誰もいないので…。
 一つ、最近の世の中について思うことを書きます。今回は自分の住む日本について。


 最近はもう国を信用できなくなってきましたね。隠蔽や虚偽答弁が連日連夜繰り返され、国民の生活は政府のいいように操られています。そもそも国の運営をするための場所なのに「超」年を食った老人たちの巣窟、既得権益を守るためだけの場、はるか昔からのマニュアルを続けるだけの惰性の人間のみがいるようになってしまっている。

 そして国民はおかしいと感じながらも、今日も会社に出社して上司の言うことをきいてやらなくちゃいけない。誰もストライキなどしない。巨大な相手に意見すること、目立つこと、反抗することを恐れ、いうことを聞くことに慣れてしまっているところを付け入られてしまっていると思います。


 ニュースも各報道機関ででこぞって同じようなことを報道していますが、どれも独自解釈が入ってしまって湾曲されているのでは?と思ってしまいます。とくに政治関係は。また、最近目を引くのが犯罪・殺人・事故のニュース。

 犯罪・殺人なら、赤ちゃんの死体遺棄、新潟の女児殺害事件、少し前の強盗事件…。事故なら高齢者が引き起こした交通事故。


 もはや日本は危険な国だと断言できます。全く安全でありません。外国人には優しいのかもしれませんが国民同士では恨み合い、潰し合い、普通に暮らしている人がどんどん犯罪や事故に巻き込まれていく世の中になっています。

 子どもたちは学校の登下校の間に、交通事故に見舞われるかもしれません。自分に非があるならまだしも、高齢者による無差別殺人的な交通事故に巻き込まれる可能性もあります。女の子なら、学校の帰り道にロリコンの変質者に襲われ、痴漢やレイプされるかもしれない。「自分は大丈夫だろう…。」という一縷の望みにすがるのは、非常に危険な世の中になっています。裏の社会では女性は玩具にされています。はるか昔から変わっていません。昨今ではアニメやゲームでも女子供が卑猥な格好をしているものが多く、それを世界に発信している時点で狂っていると思います。それをよしとする者も多いのでしょうが、大衆の目に触れるべきではありません。日本のAV業界が女性を玩具扱いしている象徴でしょう(多額の金が渦巻いている予想が立てられますが…)。日本の男は性欲に溢れています。そして近年再び社会的な犯罪を犯している者が増えてきているのは周知の事実でしょう。女性、女児の皆様、本当に注意していきましょう。

 それでも国や各都道府県は何も対策はしてくれない。ここで一つ、行政関係の連中はそういう奴らなんだと強く認識しておくべきです。あのような事務手続き関係の公務員は、自分が安全に生きられればそれでいいという、マシーンよりタチの悪い連中です。だからスクールバスなど今後一切この日本では配備されないでしょう。自分の子供は自分で守るしかない。自分の身は自分で守るしかない。


 教育現場も、もう腐りきっています。教師共は惰性で毎日やっているのが目に見えてわかります。学校はいじめの巣窟と化し、教師は無力。遅れやすい子や他と違う子供を潰し、テストで競い合わせて小さな小山の大将を生み出すようなゴミ箱へと変貌しました。

 溶け込めない人が悪いと言い、一人でいる人は阻害されていく。人類は本当に学習能力の無い種族ですわ。見た目は似ていても頭脳と心があって十人十色なのだから、一人ひとりが違う種族といっても良いくらいだといい加減気づかないのですかね。

 私は幼少期から小学校、中学校、高校と来て、学校にいい思い出は一つもありません。常に、学校には自分の好きなものは存在しないなと感じていました。学級文庫と図書室の本を読むことだけが唯一の喜びでしたね…。

 私が高校までやってきて思ったことは、いい大学を出ることに価値を見出す者もいれば、それがどうした?というものもいるように、いろんな考えが現代には混在しているのだから、本人が思うように生きるべきだと思います。現代は、「いつ」「どこで」「だれに」「どのように」殺されるかわからない時代です。だから生きていられる内に人生は謳歌しておくべきだと私は思いました。だから学校にどうしても入り込めないと思ったら、その場所を離れましょう。家にこもるのもいいし、転向してもよい。そのまま行かなくなっても、新しいことが見つかります。人生において無駄なことはありません。教育は自分で自分にしてやることでも実ります。その辺は気持ちにかかってくるところが大きいですが…。

 人間一人ひとり人生の形は違います。自分の人生を形にするために規定ルートから外れる(学校をドロップアウトしたりする)のは勇気が必要ですが、人生は一度きりなので、正解は存在しない。自分で自分の人生を作り上げていくものだと思ってもらいたいです。


 日本は狂いました。誰もが自分の保身しか考えていません。人情など世の中にはありません。少しでも世の中で働けば、そのことが痛いほどよくわかるようになります。なので、毎日を生きていくうえで私が大切だと思うことは「自分の身は自分で守ること」に尽きます。

 昔からのやり方では悪くなっていく一方だというのが毎日のニュースでわかります。あちこちの企業が、それまで隠してきたブラックな実態や不正を暴かれて営業困難に陥ったり、政府は未だに老人ばかり居座っていることから、庶民の皆様もその異常性がおわかりかと思います。お金を稼ぐのも、一企業で長く務めるのも構いませんが、それ以外にも逃げ道を作っておくことや、別の場所を探しておくことは自分にとって利益になるでしょう。勤続年数が永い方がいいという時代はもう過ぎました。…しかしあとは一度きりの人生をどう捉えるかにかかってくるのでしょうか?


 これからは自分自身で身を立て、自分で自分の面倒を見てゆく力が重要になってくるかと思われます。そのためには自分の意見をしっかりと持ち、どんな状況でも経験と思い、打開策を見つけて進んでいくことが重要だと私は思います。

 そして今の行政がおかしい、間違っている、と感じるのならば、皆で声を上げて抗議していく姿勢が必要になってくるでしょう。政府は老人、政治家たちの要望を叶えるために存在しているのではない、我々国民、庶民の生活を「正しく」「安全に」「平等に」運営するために、国民が選んだ代表者が話し合いを行う場なのです。現代ではそれが全く行われていないどころか、腐りに腐りきっています。このままで良いと思いますか?私は思いません。


 我々労働者の賃金がいつまでたっても上がらない、庶民がどんどん苦しい生活に陥れられていく。よって食い物を買う金さえ無くなっていき、満足に生活出来なくなっていく。そうして子供を育てるなど不可能な世の中になっていき、その結果増えすぎた高齢者を、労働者一人が大人数分の金を出していかなければいけなくなる。金さえあれば長生きさせてやる、といった世の中にしてきたツケが、我々現代の労働者に回ってきたのです。

 行政は我々労働者を満足に生活させるところから始めなければいけない。労働者はそれを求める権利がある。

 「自分の身は自分で守っていくこと」と「我々庶民が満足に生活出来るよう国に求めること、さらに案を出していくこと」

 これからこの国で生活していくならば、行動することが重要だと私は思います。



 追記:今この国に金が無いのも事実。しかしこれだけ大量に税金を搾取しておきながら一向に庶民の生活が良くならないのは、クソ政治家共が給料や退職金として奪っていくからでしょう。国会中継で居眠りしている(無責任な行動をしている)老人共が映るのを見たことがありますか?発言をしている者の裏で、目を閉じて聞いているんだかいないんだかわからない態度をとっているのです。まさにゴミ以下でしょう。我々庶民はそんなクソ共に下に見られながら一生を終えるのでしょうか?私は絶対に嫌ですね。我々の方に金を回すには、政治家の人員を減らすか給料を大幅に減らすことが急務でしょう。連中の行政手腕は外国にはいい顔をして国民を切り殺すものです。国民が豊かにならなければ、、外国と手を組むなど幻想で終わります。

 政治家や公務員は私たち労働者が税金を納めてやってるから生活できているのです。奴らは昔の政治家共が作った、自分らに自動的に金が入ってくる税金のシステム(決まりごと)にすがって今現在存続していられるのです。惰性で生きている生物たちだ。そして治安を守ってやっているんだと上から目線でかかってくる。は?勘違いするなって話だ。あんたら公務員が不祥事を起こしまくって税金を無駄遣いしてるんだろ?責任感のかけらもない奴らが公務員になってるから行政は滞るし、警察は女児にわいせつ行為をするし、消防署内ではパワハラ続きとなっている。大体安定を手に入れるために公務員になりますって…やばくね?価値観はいろいろあると思うが…不純ではないか?

 我々は毎日毎日汗水たらして散々嫌な思いをして仕事をして、それでようやく金が手に入るっていうのに…。世の中は今も激しい貧困の差に蝕まれていると私は思います。不平等だと毎日切々と感じています。

 我々空しい労働者は金に余裕のある生活なんて非現実過ぎてイメージもできません。金持ちや土地を持つ連中、天皇一族、政治家、官僚、公務員…連中は金に多少の余裕を感じながら生活しているのでしょう。現代はもう人間が増えすぎて価値観が溢れ出し、個人が自分勝手な意見を主張し合ってやっている…。

 これからの世の中、労働者は苦しめられる一方でしょう。そして互いにくだらない比べ合いや酒とエロによる気の紛らわし合いをして、毎日やっていくのでしょう。どうなっていくのでしょうか?私としては、近いうちに日本は滅ぶのではないかと思います。海外からミサ入りで潰されるなら首都のみにしてほしいですが。

 もう2018年とその前から人類やってんだろ?それで今だにこんな状態なのかよ。もう人類やめたら?さっさと滅びろよ。

この記事へのコメント