スズキ Suzuki Classic Guitar Band Man mk-Ⅱの使用ギター特集⑨

040.JPG
 皆さんどうも、Band Man mk-Ⅱです。今回は私の使用ギターを紹介させていただきます。

079.JPG

 今回は、「スズキ Suzuki Classic Guitar」というギターになります。

 これは18の頃に、母方の祖父が趣味で使用していたものを譲り受けたものです。煙草の匂いや、ボディ内部に埃がたまっていたので、それを掃除して、きれいに磨いたら、譲ってもら時の状態とはえらい違いになりました。

 自分にとって初めてのクラシックギターだったので、私の中ではこれがノーマルですね。軽くて弾きやすいのがポイントです。

 このギターは今でも使用していて、↓のようなオリジナル曲でも使用しています。これからも時間を作って演奏して、一本のみでベース+メロディ、と弾けるようになりたいです。
 ↓オリジナル曲「孤独」

 今はもう取り扱っていないギターなのかもしれませんが、クラシックギターは、エレキyアコースティックとは全然違う楽器として楽しめるし、気が引き締まるのでお勧めです^^
 お手頃な値段のクラシックギターを手に入れて、弾けるようになると、ものすごく楽しいですよ^_^

081 (2).JPG

 では今回はここまでにして…ご一読ありがとうございました!

この記事へのコメント