S.Yairi YD-04 MH Band Man mk-Ⅱの使用ギター特集④

040.JPG
 皆さんどうも、Band Man mk-Ⅱです。今回も、私の使用しているギターの特集をさせていただきます^^

 今回は、「S.Yairi YD-04」というギターになります。
077.JPG

 このギターは2本目のアコースティックギターとしてAmazonで購入しました。これもお年玉でした…。

↓S.Yairi社の公式サイトです。

↓Amazon社での販売サイトのURLです。


 このギターはコーティングがされていなくて、そのままの木の材質になっています。なので、手汗とかが木に浸透してしまうんですよ(-_-汗
私、多汗症なものでして…。しかも、生の木なので管理にもそれなりに気を遣う必要がありますね。雨とか乾燥、湿気には要注意です><

 ですが、その分弾けば弾くほど勲章が残っていくというのが良い点ですね。旅に出たときとかは、是非このギターを持っていきたいと私は思っています!

 音の方は、余計な金属っぽい響きや華やかさはなく、アコースティックギターらしい木材的な響きが特徴ですね。シンプルな見た目と相まって、非常に好感のもてるギターだと私は思っています。

 あと、ネックが比較的細いような気がします。これにより、演奏で負荷がかかり辛い感じがします。重量が軽めなのもポイントですね。なので、これからギターを始める方には、値段的にも、このS.Yairi YD-04シリーズはお勧めですね^^

 今回はここまで。ご一読ありがとうございました!
078.JPG

この記事へのコメント