【気象ちゃんねる】5月暑い→地球さん完全にオワタwwwwww

出演者:Band Man mk2
    Charles Wase

Ba,Ch:はいどうも~ギャビンと申します!

Ba:いや~しかし暑いですねえ!

Ch:暑い!

Ba:もう外気温が30度に達してるところもあるみたいですよ!

Ch:全然暑くないやん。

Ba:僕らの漫才ちゃうよ。…僕らの漫才が開始数秒でマックスヒートなら、もう人気出てんだよ。遅かったんだよ。

Ch:諦めてんじゃねえぞ。…まあとにかく、5月なのにめちゃめちゃ暑いですねぇ。これも、あの地球温暖化の影響ですかね?

Ba:こうやって人がたくさんいるせいだよ!

Ch:なんてこと言ってんですか、Bandさん!こうやってたくさん人がたくさんいなかったら、私たちも飯が食えないんですから。受け入れてください?…んで、温暖化を防ぐためにはどうしたらいいかっていうのを、私「グルグル」で調べてまいりましたので、この場を借りて発表させていただきますね。

Ba:グーグルね。そんなヤクやったあとみたいな検索エンジン、使わない方がいいよ。

Ch:まずは、「ゴミの分別を心がける」これが大切。ほんの少しのひと手間を加えて行くだけで、地球の環境保全に貢献できるなんて気分良くないですか?力とか金、役職で威張るよりも「俺、ゴミの分別ちゃんとやってるし!」って威張る人間の方が、俺はこの身ですけどね。

Ba:確かにね。ゴミの分別とかそういうところからきちっとやってる人は、尊敬できる四ね。死んだ後も、きっといいことありますよ。

Ch:次に、これは一般の方ではなく企業様向けの意見なのですが、「有害物質を排出しない素材を積極的に採用、製品に取り入れていく」ということですね。各々の企業が現状に甘んじるのではなく、最新かつ人々と地球の役に立つ技術を懐事情の許す限り取り入れていくことが、将来の売上向上や企業の社会的地位の確立につながるのではないでしょうか。

Ba:…お前は経営者か!!

Ch:何すんねん!!真面目に喋ってるだけやないか!!

Ba:カタすぎてみんな飽きてるわ!もっと面白く噛み砕いて話せえ!

Ch:その才能があったらとっくに売れっ子じゃい!でも俺はこうやって意見を発信していくしかないんじゃい!いつまでも面白いと思うなよ!

Ba:アンタ、それそのうち特大のブーメランになって帰ってきますぜ。

Ch:今はな。だから戻ってこない、一直線の剛速球を投げられるように努力しますよ。

Ba:野球出来ねえだろ!

Ch:確かにそうだな!…出来ないことの方が多いわ。とにかくですね、この深刻な暑さ、温暖化を打破するのも、結局、我々人間の行動と心持によりますね。皆さま、今後も、少しの手間を加えて、温暖化解決にご協力ください!どうぞよろしくお願いいたします。

Ba:…もう人類滅んじまえ!!

Ch:それこそ無理だよ!

Ba,Ch:どうも、ありがとうございましたー!!

この記事へのコメント