ぶつかり男のキモさwwwwwあれって暴行罪じゃね?捕まえろよ。

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG 
ミ)皆さんどうも、ミズタカです。今回は最近話題になっている「ぶつかり男」について、Band Man Mk-Ⅱさんと話し合っていきたいと思います。

003 Band Man Mk-Ⅱ 何もその時作ったアカ名に縛られることなく考えよう.JPG
Band Man Mk-Ⅱ、以下Ba)「ぶつかり男]って、実際はどんな感じのものなんですか?

024.JPG
 ミ)インターネットの遭遇経験やニュースから考えると、「2018年5月25日、新宿駅構内で、男が30秒間のうちに4人の女性にぶつかる様子を撮影した動画から発覚した」ようです。その投稿によってJRも巡回を強化しているようですが・・・おそらく今現在も出没しているのでしょう。カップルの女性は割けるというあたり、小心者で姑息な人間だということが見て取れます。
 どうやら「妊娠している状態のときにぶつかられた」「池袋でやられた」「昔からいる」と、過去にも事例があったことを諮詢する投稿がされているあたり、異常な考えの持ち主がうろうろしているのは間違いないようです。]

037.JPG
 Ba)確かに周りの人(特に女性)に多大なる不快感と迷惑をかけている。・・・ですが実際、警戒を強めたとしても注意するだけとかになってしまうんですかね?逮捕とかにまで持っていけるのだろうか・・・。個人的にはふん捕まえてぶっ飛ばしてほしいですが。

024.JPG
 ミ)実際問題、本人が反省しないのでは無意味になってしまいますからね・・・。それも一人ではなく、あちこちに、大勢いるのだとしたら、取り締まりきれないかもですね・・・。でも本当はそれら迷惑者をすべて排除して庶民の安全を守るのが警察の義務なんですがね?最近の警察は本当に腐敗していますね。誰かが何とかしてくれるとでも思っているのでしょう。
 先ほど述べた投稿動画(大変申し訳ありません、閲覧者の皆様でご検索くださいませ)も、撮影者はそのぶつかり男の関係者でしょう。本当にクソですね、生きてる価値ない。現在の年寄り政治家と同じくらいたち悪いですわ。親の面と主犯者、関係者の面晒して見せてみろっての。

039.JPG
 Ba)そういった、女性のみを狙った男の嫌がらせ行為に対しては「痴漢」と同じだと捉えていった方がいいかもしれませんね・・・そのくらい深刻に考えないと根絶できないでしょう。
 警察や警備員、駅員がその「ぶつかった場面」をしっかりキャッチして、「故意でぶつかったのかどうか」を問いただすことができれば、一歩前進すると思うのですが・・・。しかし、やはり故意でぶつかったとしても、「違います。」とか言って逃げおおせてしまうのでしょうか・・・。
 わざと他人にぶつかることは「暴行罪」に当たる可能性がある、とネット上でも専門家の方々が診断していますね。これからの課題は、それをどのようにして主犯者たちに適用していくか?足を止めて尋問させるにはどうするか?を考えていくべきですね・・・。
(※暴行罪・・・刑法208条:法定刑は、2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料)

024.JPG
 ミ)新宿駅のみならず、都市部と呼ばれるところの駅にはそれ相応の警備態勢、警察派遣等が必要になってきたということですね。少し前は痴漢、窃盗、殺人、テロ・・・今度はぶつかり男。人間は思いつく限りの迷惑や悪行をしますね、本当に。
 世の中道具は便利になった代わりに人間はもう底辺にまで思考も心も腐り果てた。二度と良くなることはないでしょう。だからこそ、自分の身は自分で守る、ということを念頭に置いて生活しましょう。

037.JPG
 Ba)「歩きスマホ」も、未だに深刻な問題なのでしょうが、あれはもう改善不能だと私は思いますね・・・。個人の意識の問題ですし、ここまでスマートフォン利用者が肥大化し、また、各都道府県や市町村、企業側もそれを助長するような風潮では、永遠に根絶不可能かと。
 一時期放映されていた、駅で若妻がスマホをやっている隙に子供が線路の方へ歩いて行って、すんでのところで母親が気づいて止める・・・。というCMがありましたが、私は「世の中も狂ったものだな」と寒気がしたのを覚えています。あのCMは本当にやばいですわ。
 でも、現代の日本がそういう状態なのでしょうね。都市部は言わずもがな、田舎の方も粋がってスマホでばか騒ぎしてる人間であふれています。笑えませんよ。

028.JPG
 ミ)歩きスマホねぇ・・・。もう話題にもならなくなってしまったということは、その「歩きスマホを問題としていた連中」も、スマホを受け入れて今現在利用しまくっているからだと私は思いますね。日本人に強くみられる「同調意識」ってヤツに簡単に飲み込まれたのでしょう。全く無様ですわ。でも一人ひとり考えの違うこの世の中でとやかく言うのはもう無駄なのでしませんよ。スマホを持ちたい人は買えばいい。別にガラケーでもいいとか、そもそも使わない人は買わなければいい。それだけの話ですしね。
 歩きスマホで人にぶつかってトラブルになるとか、私がガキの頃にはなかったはずですからね。一企業の新製品がここまで世の中を変えることができて、当事者(スマホを企画・立案、営業、工場生産、販売している連中)たちは有頂天でしょう。市場独占といってもいいくらいですし・・・。

039.JPG
 Ba)歩きスマホ、確かに対策なんてもう不可能でしょうね・・・。スマホと見つめあってる人たちの様子を電車に乗ったときとか観察してると「この人らはなんで生きてんだ?」とか危険な思いが頭の中に浮かんできますからね・・・。歩きスマホでぶつかるのは自業自得。でも、そのスマホをいじっている側が「どいてくれるだろ」と、たかをくくってこっちに向かってくるのは腹立ちますよ。マジで。でも、そこでこっちが突っかかるとこっちが不利になる。しかし相手は自分が迷惑かけていると葉みじんも思わずに去っていく。
 人間の皮を被った異常な生物が、外の世界にはウロチョロしているんだなぁ・・・と思いますね。ほんと疲れますよ。仕事じゃない所で疲れる。最悪ですよね、それって・・・。

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 ミ)歩きスマホも法律で縛って罰金刑にすれば、しなくなるかもですね、Bandさん♪

040.JPG
 Ba)確かに少しは減るかもですね・・・。でも、やはりその現場(証拠)を抑えるのがどうしても必要になってきますよね・・・(個人の主張では主観が入ってしまって、いつの時代も、ほとんど司法の場や裁判では信用されない)。そこから考えると、自分で証拠を押さえるか、国としてさらに防犯カメラの台数を増やす。他には、車の交通事故のようにトラブル対策用の仕事や行政部門、業者を作るとか・・・ですかね?
 本当、虚しい世の中になりましたよね・・・。毎日毎日ルーティン、でも油断してるとすぐ金は無くなるし、金持ちは何もしなくても飯は食える、服は着られる、住むところも手に入る。私たち庶民はさらにギリギリの生活にさせられていくでしょう。
 今後どうなっていくんですかね、この愚かな日本は・・・。

 ここまで一読下さり、ありがとうございます!

 編集完了:6月??日

この記事へのコメント