ペットを飼うことはクズのやることだ、テメェが値段付けられたらどう思う?

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 皆さんどうも、ミズタカです。今回はペットを購入・飼育することについて話します。

 ペットショップの公式サイトとかを見ると、犬、猫、鳥、魚etc...一匹ずつに値段が付けられていて、ページの下の方には担当者の注意書きが書いてあるわけです。

 どうですか?なにも思わないんですね?それがあなたたちの本質です。社会の常識です。そのまま進んでいけばいい。


 我々の意見を先に述べさせていただくと、「人間共は調子に乗りすぎだ。」ということです。

 家畜としてトラックに詰め込まれて市場に連れて行かれる豚や牛、鳥。行った先では、鼻の穴の間に穴をあけられてリングを通されたりする。バッサリ肉片になるまで捌かれたりする。頭部、腕、舌、足、胴体、内臓、ふともも、その他に分解され、値札を張り付けられる。

 人間に飼われる犬や猫、ハムスターや鳥、魚、その他動物。

 全てが人間の作り出した価値観に倣って行われています。初めから、人間は周りの動物を舐め腐って自分たちで管理するような社会を作ってきた。しまいには「彼ら動物は、我々人間が管理してやってるから増えすぎなくてすんでいるし、効率的な生活をしている。」とかいう理論まで出てきている。

 おい、言葉がしゃべれなければ下なのか?

 言葉が分からなければ下なのか?

 耳が聞こえなければ下なのか?

 自分たちと見た目が違えば下なのか?

 どこかに所属してなければ下なのか?

 人間以外は下なのか?

 お前たち人間はいつもどの時代でも、自分勝手な都合で周りの生物をぶち殺して貪り食っているくせに、文句ばっかり抜かす。

 周りの生き物に値札を張り付けるときに、何も思わないんだろ?

 自分がされたらどうよ?自分の左胸のところに、¥280とかって値札を張られたら。それでも何も思わないんだろうな、お前たち人間は。それを受け入れて、その環境に染まることを美学としてるんだからな。

  「大勢の群衆の中の、ただの一人の人間になれ。」って注文してくるんだからな。

 そうやって周りの動物を見下しながら、見世物にしながら社会を構築してきた人間は、全員クズだったってことを言ってんだよ。


 また、これは行っても野暮だが、犬や猫、その他ペットにされてる動物たちも、そうやって首に鎖を巻かれることを受け入れたからこんなことになったんだろ。いいのか?今のままで。

 あんた方の方が団結力があるんだから、束になって人間に反逆してくださいよ。そして人間共を滅ぼしてください。そういうことも思いつかないくらいの脳みそなわけないんですよ。動物って囲いに捉われないでください、動物さんたち。


 もうはるか昔に人間全体が社会の作り方を、一部の人間のためだけに作ったから間違えた、今更どうにもならないって言って、諦めて今の仕事に従事していくのが正しいって思ってんだろ?

 だったらそのまま死ぬまでそうしてろ。毎日酒とかたばこをスかしながら、エロ動画見ながら文句言ってんじゃねえよ。

 毎日毎日、もう管理しきれないくらいにまで工業製品を作り出す。それを止めたら不安になるから、今日も明日も作り出す。夜勤してまで作り出す。

 人間も動物も、鎖で首をつながれることに慣れきってるみたいですね。

 所詮ペットも人間も堕ちていくものだったんでしょうね。

 江戸時代の日本の庶民のような、貧しくてもコミュニティでつながっていて幸せな生活をしていた方が良かったのではないでしょうか?

 貧しさは悪のように言われますが、貧しさの中で生活していく知恵や技を生み出し、楽しむことができれば、それはいい人生になるのではないでしょうか?

 外の人間たちの口から出てくる価値観は、実に短絡的でキレ気味なものばかりです。

 そんな世の中、辞めちまえば?それともそのまま歳食って死にますか?

 死にますか。そうですね、そのほうが仕事も慣れていって、楽ですしね。

この記事へのコメント