夜更かしをするとどうなる?

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 ミズ)皆さんどうも、ミズタカです。今回はBand Man mk-ⅱさんと、夜更かしするとどうなるかについて話します。

040.JPG
 Ba)夜更かしって、ついしてしまいますよね・・・。若いころとか、特に。なんでなんでしょうかね?

028.JPG
 ミズ)やっぱり、人生の時間は無限じゃないってわかってるからですかね?自分が嫌な気持ちになることよりは、やってて気が晴れるものをしていたいですものね。それなんで、いつまでも自分の好きなことをやっていたいという気持ちが、夜更かしにつながってしまうのかも…。
 私も、子供のころにゲームが大好きで夜中の1時くらいまでやって、母親に怒られた経験があります・・(汗

039.JPG
 Ba)フッフッフ・・・それは大変でしたね。まぁでも、お母さんもミズタカさんを心配してのお言葉だったのでしょうね。それにしても、夜更かししてるともう瞼が重くなってきて、頬杖を突いたりすると眠っていることとかってありません?私は何度か経験があるのですが・・・そういう状態で布団に入ると、すぐに夢の中へ飛び立っているという・・・。

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 ミズ)ありますねぇ!ありますあります。もう眠すぎて眠すぎてたまらない時は、かすかな意識の中で諦めて布団に入ります、私も。そうすると、昨日どうやって寝たか覚えてなかったりするんですよね・・・。怖いですわ・・・。

037.JPG
 Ba)実際、夜更かしって本当に体に悪いようなんです・・・。肌荒れとか脳の時間認識がボケたり、寿命に支障が出る可能性もあると言われています。やっぱり、人間はしっかり睡眠をとることが必要なんですね・・・。
 考えると、野生の動物も睡眠だけは欠かさず行っていますよね。それと同じで、やはり人間も眠らないと本来の力を発揮できないんでしょうね。

027.JPG
 ミズ)確かに!野生動物も、下手すると海洋生物も、眠りますものね。我々人間なんて、尚更睡眠をとらないといけない生物なんですね・・・。私もこれからしっかり寝ます(汗

040.JPG
 Ba)そうですね・・・。寝るっていいですよね。夢があると言いますか。とても素晴らしいことだと思います。

 全ての人が、もっと眠る時間を取れる世の中になってほしいと思います。ご一読、ありがとうございました!
編集完了:2018年7月25日午後10時40分

この記事へのコメント