日本の政府は何故無能でクソなのか?それは国民の将来など一つも真剣に考えていないからだ。

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 ミズ)皆さんどうも、ミズタカです。今回は、Charles WaseさんとForest Sideさんと共に、今の日本の政治について話したいと思います。それではみなさん、よろしくお願いします。

051.JPG005  2 Forest Side ペイントでまわり塗る、この人だけカラー.jpg
 二人)よろしくお願いします!


059.JPG
 Ch)日本の政府は何故あんなにも腐敗しているのか?ということについてですけど、理由は簡単ですよね。「いつまでも超高齢の議員がのさばっているために、現代に適応した国の運営ができないから」です。

 テレビやインターネットで国会中継を視聴するとわかりますけど、中年議員が答弁に応じている間、高齢の議員たちは後ろで大あくびをかいていたり、ふんぞり返って登壇者をにらみつけているのが見て取れます。こんな奴らが、問題を山積みにしていて、しかも莫大な借金(2017年5月10日時点で1,071兆円)を抱える日本の将来を真剣に考えていると思いますか?私は思いませんね。

 もっと、失敗してもいいから真摯に、そしてやる気のある若い議員に国の運営を担当してもらった方が、必ず有益になります。間違いなく。


005  2 Forest Side ペイントでまわり塗る、この人だけカラー 怒り.jpg
 Fo)そうそう。私たち労働者、国民のことなど何も考えず、自分たちの保身と利益の確保だけを考えて動いているからです。おそらく、海外(特にアメリカ)に反抗すると私たちの生活が危うくなるから、今は媚びへつらっている姿の魂胆でしょう。そこは正しい判断だと思います。一歩一歩、外交は進めていくべきです、デリケートな問題ですから。

 ただ、戻ってきて、国民に対する態度は最低ですよね。「自分たちが全てやってやってんだから、俺たちの言うこと聞けや」って態度が露見していると思います。「あなた方が食っていられるのは、私たち国民がいるからなんですよ?そういうシステムを自分たちが作っておいて、理解していないんですか?」って言いますね、私は。

 ですが、やはり国民の方も静かにしすぎなのかもしれません。従順過ぎると思います。あの人たちが態度をでかくしているのは、「どうせ日本の国民は反抗してこないだろう、殺しに来ないし、襲っても来ないだろうから好き勝手に利用してやろう」という性根が心の奥底に存在しているからです。そんあ現状おw打破していくには、まずは国民の皆様が政府、官僚、天皇、公務員などのバッジをつけている人たちに異議を申し立てていくこと。それが重要だと思います。

 こうやって、インターネットを利用してでもいいんです。政府に対する正直な文句と警鐘を述べていかないと、彼ら彼女らは永久にのさばりつづけます。もう、ひと泡吹かせて思い知らせてやらないと、あの人たちは態度も精神も変えませんよ。


001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 ミズ)それ、言えてると思いますね。本当に政府の思い通りにさせないためには、国民が反抗して政府の誤った政策に抗議して、可決させないようにしないと。そして、本当に私たちの生活に役立つ政策を皆で考案して行かないと、どうにもなりませんよね。

 他の皆さんもやってきたようなので、もっと話し合いましょうか。今、日本政府の腐敗っぷりについて、話していたところなんですよ。


006 KRD 089 女性です。 怒り.jpg
 KRD)なるほど、そうだったんですね!それでは私たちも・・・。

 やっぱり、これからの働く世代や子供たちの世代への保証が無さ過ぎますよね。教育はいつまでたっても既存の方法で、こっちから新しい個人個人に合った教育を考えていった方が良いですね。また、幼稚園の空きが足りないのも、各家庭でお母さんの方々が子供を預けられないので働けず、結果として苦しい生活を強いられる流れにつながってしまっています。

 地方に引っ越すと言っても簡単なことではなく、まずお金がかかります。引っ越し先での生活や住民手続きも済ませなければいけないし、その後の家庭の運営にも不安が付きまとってくるでしょう。私たち自身が、自分たちに必要な制度や関係のある制度を調べて活用していくのも役割ですが、それ以前に国の運営や公務に携わる方々には、もっと国民が快適に生活できる制度を拡充していただきたい。「カネ・ヒト・モノ」が定説づけられていますが、そんな非人道的な言葉がまかり通っているような社会では、真に平和な未来なんて来ませんよ。

 人間は「生き物」です。そして残念ながら「独自の社会を築き上げてしまった」愚かな生き物です。でも今更、それらを壊す気はないんでしょう?再び野生界に戻るつもりはないんでしょう?ならば、より一人ひとりが安心して、無理のないように生活できるような人間社会を築き上げていくよう改善するしかないじゃないですか。それをしていないから、無能な政府なんですよ。

 特に教育。日本は教育や将来世代への投資・お金の使い方を甘く見すぎではないでしょうか?ヨーロッパ諸国や欧米など最新の教育保障がされている国々の制度を見習って、税金の無駄遣いなどしないでそれらを導入して、保証を拡充してください。


037.JPG
 Ba)2018年の10月には消費税が10%に引き上げられますね・・・。そうなると、1万円の物に1,000円の、1000万円の物には100万円の税金がかかってくるようになりますね。やばいな・・・。それだけ金を集めてひとっつも生活は良くならないし、被災地も復興しない。どれだけ知りもしない所に金が流れて行っているのか、政府の金の管理が無能なのか、これもうわかんねぇな・・・。

030.JPG
 Sn)死ぬ前に自分の持っていたものとかも、どれをどう処理していいかを誰かに伝えておくか、記録しておかないと遺族に迷惑がかかりますよね。また、しんでからも金を搾取されていくわけで・・・。死んで保険が下りるかと言えば、たかが知れた金額ですし、せいぜい2年くらいの諸々の生活費の支払いに回すくらいにしかなりません。

 死んでも楽になれないのが日本ですよね。早く海外に逃げたいですね・・・。でも、ビザの手続きがあるから定期的に戻ってこなくちゃいけないですね・・・。日本で生まれたら、ここから逃げられないんですかね?よっぽど売れるアーティストとかになる?無理ですわ。

 あと、私思うんですけど、やはり節目は2020年でしょう。ここで日本の将来の明暗が分かれます。北朝鮮を参加させたら拉致問題で苦しむ国内で何か起こるだろうし(いや、日本人の性質上だんまりを決め込むか?)、参加させないなら世界中と北朝鮮本国から批判され、ひどい場合、ミサイルなどで襲われるのでは?でしゃばりすぎたツケがここで払われることになりますが、いったいどうなることやら・・・。

 結果論ですけど、あのオリンピック招致になんで名乗りを上げたのか?と理解に苦しみますね。それが東日本大震災で被災した人たちの心の光にでもなれば…とか思ったりしたんですかね?だとしたら思考が浅はか過ぎだと思います。確かに希望になった人も多いかと思いますが、オリンピックなんて金のなる木。人気アーティストやアイドルと同じです。上手くいけば金を発生させる素材になるけど、そうじゃなければ負債ばかりが募る。そんな無謀なものをなぜあのタイミングで招致したのか?阿呆の極みかと思います。

 あの時期の日本は、オリンピックの招致よりもやるべきことが山積みだったはずです。まず被災地の復興。そして国民の総生産力(金や労働力の回転率)の上昇を図るための、賃金の増加。それ以外にも国内の犯罪対策、刑務所で税金で食ってるやつらの処遇、議員や政治家、公務員の給料の見直しなど、本当に日本は問題が山積みです。それらを全て流して、オリンピックなど招致したから、結果、オリンピック実現の金が足りないから国民からさらに金を搾取し、国民の背負う負担は激増し、毎日生きるのもやっとな状態になってしまったのです。

 目の前に問題があって、それを一つ一つ解決していかなければいけなかったのに、それをしなかった。本当に日本の政府は無能です。国民のことなどひとっつも考えていません。だから、Forest Sideさんがおっしゃるように、我々国民が、自分たちで自身の生活を守っていくために声を上げていく必要があるかと思います。でないと、本当に好き放題にいたぶられるだけです。全て資産を持っていかれるだけです。

 こんなに多くのトラックが、夜に走りまわる必要なんて、自本当は無いはずなんです。生活していく金が足りないから、家族を養う金が回ってこないから、無理をしてでも仕事に行く。それでも良くならない。・・・あり得ないでしょう?これだけ働いて、それでも良くならないとか、死んだ方がましなくらいでしょう。幸福が1%で、苦労・不幸が99%なのが日本という国でしょう。それくらい、日本は腐敗していると思います。それはすべて、国民の生活や人権・命など「どうでもいい」と心の底から思っている無能な政府・政治家・官僚の仕業です。

 皆さん、もっと国に反抗しましょう。本当に。でないと、我々は国に殺されます。政治家・公務員・政府・天皇一家に殺されます。全ての資産を奪われます。そんな事態になるのを、受け入れてはいけません。戦いましょう、政府と。今の時代はインターネットっていう便利なものがあるのですから、国や政府に文句を言うサイトでも何でも作って、数で攻めましょう。あんなクソ金持ち共の好きにさせてはいけません。

 働く人たちは現場の実態を報告・改善案の提案を行い、情報技術などの力や知識のある者がそれらを集める処理をする。そして良識ある、やる気のある、フレッシュな心持の者が陣頭指揮をとって国を運営していく。国の運営は一人の力でできるものではありません、絶対に。全ての国民が力を合わせて意見を交換し合い、譲歩しあって、納得のし合える案を採用していくのが、真に国民が生活しやすい国造りにつながると思います。今からでも全然遅くは無いので、皆様、どうぞ協力して新しい日本を作るための意見を交換し合いましょう。

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 ミズ)一つの国が良くなるかどうかは、国民がいかに国に対して関心を持っているかで決まると思います。そしてその関心は、政府・・・というか国の運営に携わる者たちが、どれほど国民の将来を考えて政策を打ち出しているかに比例してくると思います。

 今の日本は、国の運営に携わる者たちは、老いぼれの、既存の価値観にとらわれた、自分の知ってることしか取り柄の無いクソ政治家ばかりなので、国民の政治や国の運営に対する関心も低いのです。

 それでは、良くなるものも良くなりません。なので、まずはこちらから声を上げて仕掛けましょう。奴らを総交代させるくらいの勢いで異議を申し立てていくのです。そうすれば、連中が考えを改めるか、それでも変わらなければストライキを起こして国の運営を私たち国民の手で停止させる。意思表示の手段様々です。海外の方が進んでいるので、取り入れていきましょう。

 もし政府関係者や政府、政治家の人員がフレッシュに変わればラッキー。今度は我々国民は、その人たちを支援してやるのです。そうすれば、その政府関係者もやる気を起こして、国内の政策、外交、新たに被災地へのボランティアなどを開始するかもしれません。そのような、互いが高め合えるような関係になる第一歩として、まず私たち国民が動きましょう。

 そもそも、大学とかまで行って知識や技能を蓄える教育を受けたのなら、仕事ができて当然でしょう。それをさもすごい子とかのように語っている時点で異常なのです。いい大学に莫大な金を親に支払わせて(その親も、世間体を気にして自分の息子娘を溺愛して自慢する異常な価値観に縛られた汚物なのでしょうが)行かせてもらったのだから、外国との交渉とか経理・監査の仕事ができて当たり前です。それで出来ないのだったら、何を勉強してきたのですか?という話になります。今の政治家は、そんな出来て当たり前のことをしてふんぞり返っているゴミばかりなのでいかんのでしょう。

 政治家や政府関係者、官僚のゴミ共。若いのにここまで言われて悔しくないのですか?悔しいのだったら、行動で示して下さい。ここで批判に出るような人間は、真の無能です。全てはこのように意見として書き記したり、実際に政策として打ち出して、行動で示さなければなりません。それが「大人」です。「社会人」です。
 なのでこれらに反応した金持ちやクソ政治家、官僚、政府関係者、議員、公務員は、今すぐに国民すべてが人間らしい生活ができるように保障・制度の整備と解説をしてください。行動してください。働いてください。あなた方は国民に奉仕をするのが仕事なのですから、それらは出来て「当然」です。褒められるような大したことではありません。仕事なのですから。それも出来ていない今の現状を改善してください。そうでなければ信用は得られませんよ?


※なお、これらは一国民の意見になります。もっと様々な意見があって、最良の案を作り出せるようになるのが、最も良い議論の形です。一人の意見や医師では危険なのでね。確かに人間は、チームでないと仕事が進まないような機構を作り出してしまいました。なら、自分たちでもっと良くしていこうじゃありませんか?

 読者の皆様、ここまでお読みいただきありがとうございました!
編集完了:2018年8月01日午後10時30分

この記事へのコメント