熱中症に要注意!!

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 ミズ)皆さんどうも、ミズタカです。最近熱いですね、本当に。そしてそんな中で懸念されるのが「熱中症」。毎年恒例だからといって油断してはいけません。ほんとに、油断すると生命の危機にまで瀕することがあります。
 そんなわけで、今回は同業者の皆さんと熱中症について語り合いたいと思います。

042.JPG
 ミズ弟)学校とかでも、エアコン付いてるところは涼しいけど廊下とか超暑いですからね…。飲み物無かったらって考えると恐ろしいですよ。

013.JPG
 El)移動教室の時とか大変だよね~…。そんな中で授業にはならないと思う、ほんとに。やっぱり、勉強するには集中できる環境を用意するのって大切かもね。

032.JPG
 Sn)熱中症を予防するには、やはり「こまめに水分補給をすること」!まずはこれですよね。糖分を多く含んだスポーツドリンクですとか、お茶、なんでもいい。定期的に水分を摂らないと、だんだん目の前がクラクラしてくるんですよね…。あれは怖かった!そうなる前に予防することが重要かと思いますね。

039.JPG
 Ba)でも、状況によっては飲料を飲めないって時があると思うんですよね…。そういうときってどうすればいいんでしょうか…?

006 KRD 089 女性です。.JPG
 KRD)そうですよね…小学校とかは鼓笛隊と練習とかを炎天下にやるでしょうし、部活動も屋外での競技はずっと暑い中やるし…。お勤めの方も、外で仕事される方は水分補給とかとるタイミングはあるのでしょうか…?

030.JPG
 Sn)ですよね・・・やはりそこは、周りの責任者の方々に意識を高く持ってもらって、適度に水分を補給するのと、涼しいところで休憩を摂ることを支持していただかないと、どうにもならない所もありますよね・・・。あとは、自分だけでも道を外れて水分を補給するってのとか・・・?避暑地に逃げ込むっていうのもいいと思います・・・。
 本当に、なってしまってからでは間に合わなくて命を落とすこともあり得るので、そこの意識をもっと強く持つことが大切かと思います。

005  2 Forest Side ペイントでまわり塗る、この人だけカラー.jpg
Fo)熱中症を予防するには、やっぱり「自分の体調を自分で把握すること」「周りで誰かが熱中症になったら手を差し伸べてあげること」「責任者の方々や作業主任の人は、大変でも一人ひとりの体調を気にかけてあげることで結果的にリスクを最低限に減らせる」ということですね。

051.JPG004 (2).JPG
Ch)本当に、暑い時期はやはり熱中症が付き物ですが・・・くれぐれも最悪の事態にならないように、お互いに気をつけていくことが大切ですね・・。
レイモンド)・・・。(皆さん、今後も気を付けてください!)

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
ミズ)そうですね、皆さんの言う通り、本当に熱中症を舐めると最悪の事態になります。明日は我が身かも…と思って対策をしておくことにこしたことはありません。一人ひとりがしっかりと熱中症対策をすることが、最善の予防につながると思います!

本日はありがとうございました。皆さん、今後も熱中症には十分に注意してください!

編集完了:2018年7月24日午前6時32分

この記事へのコメント