日曜の夜は嫌だねぇ・・・明日からまた仕事だよ。

001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 ミズ)皆さんどうも、ミズタカです。今日は共同作業者の皆さんと、日曜日の夜のテンションについて語り合います。ではみなさん、よろしくお願いします。

051.JPG040.JPG042.JPG034.JPG
013.JPG006 KRD 089 女性です。.JPG005  2 Forest Side ペイントでまわり塗る、この人だけカラー.jpg004 (2).JPG
 一同)よろしくお願いします!


058.JPG
 Ch)日曜の夜って、「明日は月曜かぁ・・・。」ってなりますね。また仕事が始まるし、めんどくさい付き合いも始まるっていう・・・。月曜が嫌われるのがわかります。不憫ですけど・・・。

039.JPG
 Ba)月曜日自体には、落ち度は無いですもんね・・・。まぁでも、生活のためにやるしかないですよね。月曜からの毎日も・・・。ミズアキさんとか、Eljaizeさんも、学校がありますけど、自転車で通学とかも大変ですよね・・・。

046.JPG
 ミズアキ)あぁ~確かに、暑い日とか寒い日とかは、自転車だと大変だったりしますね。雨が降ってたり、雪が降ってたりすると、雨合羽を着るんですけど、汗で逆に不快になったりします。自転車は嫌いじゃないんですけどね!あっちこっち行けますし、自由度が高いのがポイントです。

011 2.jpg
 El)私は・・・あの、自転車っていいですよね。毎日乗ってると、少し飽きちゃったりしますけど、小さいころに乗れるようになった時のことを思い出すと、なんだか誇らしくなったりします(あんまり学校には行きませんが・・・諸事情で)。

004 (2).JPG
 レオナルド)・・・(ミズタカさん、明日こそ餌をください)。

030.JPG
 Sn)私たち一般人は、やはり仕事に出るのが定めなんですよね・・・。職場の人たちと、なんとか折り合いを合わせながら仕事をして、昼休憩ではお昼を食べる。工場とかなら社員食堂とかでまかないがあったりしますけど、大概はコンビニやらスーパーの弁当やカップラーメンを食べる。金持ちとか政治家は毎日贅沢な食い物を食っているあたり、不平等ですよね。奴らはそういう格差を無くそうともしませんし。

005  2 Forest Side ペイントでまわり塗る、この人だけカラー.jpg
 Fo)でも、毎日頑張っていることはとても素晴らしいことです。誰にも声をかけられないから、そうは思えませんが、毎日毎日仕事に出るってだけでもとても大変。一日8時間で週5となると、尚更でしょう。だから、もっと自分を大切にしてあげましょう。体調がすぐれなかったりするときは、自分で管理して休んだりする。がんばっている自分を、好きになってあげましょう。

024.JPG
 ミズ)なるほど…そう考えられると、気持ちが楽かもしれませんね。

006 KRD 089 女性です。 汗.jpg
 KRD)後は、やっぱりお金のことを考えながらやる!それに限りますね・・・。今度の給料で○○を買う、とか、そういうことを考えながらやる。でもそうか、事務とかだとお給料は少なかったりしますよね・・・。それに支払うものも多いし・・・。やっぱり、どのみち貧しい暮らしになってしまいますね・・・。

032.JPG037.JPG058.JPG001 ファビコン画像 ①ミズタカ.JPG
 四人)やっぱり、がめつくいかないとですね!それにお金も、もっともっと大量に手に入れようって思いながら生きること・・・ですかね!?
お金!お金!!お金!1!
はっはっはっはっはっはっは・・・!!!

045.JPG006.JPG004 (2).JPG006 KRD 089 女性です。.JPG005  2 Forest Side ペイントでまわり塗る、この人だけカラー.jpg
 ミズアキ)お金いいですねぇ・・・!僕もガッポリほしいなぁ!!
 El)み、ミズアキくん・・・!?
 レオナルド)・・・(お金が無いと人間はやっていけない種族になってしまったんですね)。
 KRD)ほっほっほっほ!お金って素晴らしいですわ!!でも全然手元にありませんの・・・激おこ!
 Fo)そう、お金が無いと、ですよね!でも、そのためには働かなくちゃいけないし、働いても働いてもお金は貯まらない。やっぱり、私たち国民の労働賃金を底上げして、最低自給1,000円以上になるように声を上げていかなくちゃいけませんね。あのお金持ちの人たちとか、政治家たちにわからせないと!

 などと話しながら、ミズタカとそのルームメイトたちは朝まで話し込んでしまった…。

 皆様も、インターネットやその他メディア媒体を利用して、国や政府に、国民が満足して人間らしい生活が送れるよう資金を回せ、と意見していきましょう。でないと、本当にいいように利用されて、金を蝕まれながら死ぬだけの人生になっていしまいます。自分の意見を、少しでも世の中に残せれば、それがいつか身になるときがあります。

 なので、国民の皆様自身の手で、政府を監視していくことが本当に必要です。昔のような、政府の好き勝手にさせるような社会にしてはいけません。また凶悪犯罪や今よりもっとひどい不況に陥ることにあります。
 国民が力を合わせれば、自分たちで生活を良くすることもできるはずです。後は、やるかやらないか。それで社会や人生は決まると思います。


 皆さん、ご一読ありがとうございました!
編集完了:2018年7月31日午後0時10分

この記事へのコメント