Youtubeが見られませんが、Youtuberさんは大丈夫ですか?

 ああ、Youtubeが閲覧不可能になることなんてあるのな。

 今まで当たり前のようにあるものだったから、勘違いしてたわ。

 でも別に無くなっても何の有害性も無いってわかった。Youtubeなんてゴミだな。


 しかし、ああやってなるんじゃ、作品で食っていくとかムリだな。

 これまでは「自作品を発信していけば何とかなるかもしれない。」とかって思ってたが、

 そもそも娯楽作品として扱われ

 真面目な内容なら流されて

 バカなことしてる作品と同じくずかごに捨てられるくらいなら

 趣味でやって、会社勤めに精を出した方がいいわ。

 作品で金作ってる奴は、もちろん苦労もあるだろうけど

 周りにヨイショしてもらって、仕事とはいえない内容を仕事という。

 汗なんか一つもかきやしない。

 職場が自宅なら、車の運転に気を使うことも無い。

 勝者だけが、その椅子に座れる。

 その一人以外は皆、奴隷として会社・工場勤めを果たすんだ。よくわかったよ。


 それに、キャラクタービジネス、音楽ビジネス、タレント・アイドルビジネス、

 芸人ビジネス、俳優ビジネス、書籍ビジネス…

 全て頭のおかしい連中がやってるってことも、よくわかった。

 この現実世界を忘れるために、どいつもこいつもそれら空想ごとにはまっていく。

 俺はそういうのよりも、釣りとか農業とか、自分で詞(詩)を作ったりギターを弾く方が好みだったって発見できた。

 ビジネスとしてやるなんて、ある意味人道に反してるよ。

 作品や登場人物の尊厳が無くなってるのが連中のビジネス。

 それが正しいのよ。生活していくための金を作る商品として

 作品作りとかいうくだらないことをしてんだから。

この記事へのコメント